見出し画像

夢の近くで副業をする。人生はグレー色。

夢を仕事にしていると、仕事の時間は楽しみに満ち溢れています。

好きなことが仕事なら結果も出やすいです。

またうまくいかなくても、へこたれません。

成功への過程を楽しむことが出来ます。

悪かったことを改善して再チャレンジです。

時間もお金も無駄になっても諦めることなく過程を楽しめます。

そんな仕事と夢が両立することは一部に人にしか出来ないことなのでしょうか?

現実には夢を仕事にしている人はごくわずかです。夢を仕事にすることは安定を捨ててチャレンジしなければいけない雰囲気があります。

夢を追うか安定を求めて就職するか?

そんな感じです。人生100年と言われる時代の働き方、生き方は

結論=夢の近くで副業(収入得る)すること

デザインが好きならデザインのアシスタントの副業。

小説家が夢なら、ライターとして副業を始める。

サッカー選手なら地域のサッカーチームのアルバイト。

夢の近くで収入を得る方法は溢れています。まずはそこから始めるのが夢を実現する一歩です。

長い人生です。収入を得る方法はたくさんあっても困ることはありません。

長い人生だからこそ夢の近くで仕事をしなければ幸せにはなれません。

人生は夢(白)か安定(黒)かではなくもっとグレー色している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?