見出し画像

バジルのジェラート(長い冬、そろそろハーブな風味が欲しくなる、キリッと爽やかなバジルのジェラート)

遅ればせ(?)ながら、先日ロボット掃除機を購入しました。最近は機能もよく安価なものがあるので、まずは自分のライフスタイルに合っているかをお試しするつもりで。結果、買って大正解。いえ、もっと早く買えばよかった。部屋に放った当初は戸惑いながらヘンテコな動きをしているのですが(え?そこからそっちいくの?で、途中で戻るの?)そのうちキッチンにも廊下にも迷わずスイスイと入っていく後ろ姿や、毎度同じ場所で引っかかって動けなくなり助けを呼んでくれるのもかわいい、ダイニングテーブルで仕事をしている時に妙に足元に寄ってくる(気のせい)のも。
届かなかった細かな箇所は自分でダイソン出して仕上げるのだが、”NHK はみがき上手かな”の「仕上げは、おか〜あさん🎶」の箇所を思い出す。
ちょっとQOLが上がったような気がするし、愛着も感じるロボット掃除機、買ってよかった。うちはそんな広い家ではないけど、リビングの床面の掃除機って結構大変なんですよね、そして何より床に物を置かなくなった、電源ケーブルもWifiモデムも専用の箱(こういうの)に入れてすっきり。こういうQOLを上げてくれるアイテムが大好き、今度はナノバブルを発生させる洗濯機ホースを狙っていてどのメーカーが良いか物色している。洗濯の汚れも落ちるし、洗濯槽も綺麗になるとか。

さて、今日はジェラート。暖冬といえどもやっぱり冬は長い。そろそろ爽やかな気分になれるハーバルな風味がほしいところ。また、最近はバジルは通年手に入るようになった、やっぱり緑のものは元気になります。口いっぱいに広がるバジル風味、どの季節でも美味しくいただけます。

自家製ジェラートの良いところは、
お砂糖の量を調整できるところ🥰
材料シンプルだから無添加なところも

ここから先は

579字 / 1画像
Scalesの語り口で、素材の意外な組み合わせの発見、読んで美味しい、作って美味しい。 ワクワクする独特の世界観あるれる料理の世界へ、あなたをお誘いします。

Scalesのものがたり料理教室

¥666 / 月 初月無料

料理研究家のスケイル(Scales)の料理を、詳しくレシピ解説付きでたっぷり紹介いたします。季節の旬を存分に感じられる身近でありながらちょ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?