見出し画像

スーッ…とくる

僕は老人ホームで働いている


家が売れて、
今月中には引っ越し、
来月には決済。

今は引っ越し準備や
手続きでバタバタ。


そんな中、時々、
スーッ…と、虚無が襲ってくる。


虚無、あいつ怖い。
忙しい中のココロノスキマ。

ピンポイントで蝕んでくる。
落ち込んませてくる。


仕事が休みだと、なお悪い。
仕事だと人と話せる。
まぁ仕事終わって帰ってきたら
おんなじなんだけど。




負けねぇぞ
負けねぇよ。




SNS、あってよかった。
すごいパワーをもらってる。
なかったら
ほんとに危なかったんじゃないかなぁ。

多分、
良いほうにも悪いほうにも
すごいパワーがあるんだと思う。


炎上とかになったことないので
よくわからんが、

なぜそんなことになるのだろう。

この画面の向こうにいるのは人。

自分とおんなじ人。



その人たちが
自分が落ち込んでる時、
助けてくれたように

僕も助けさせて欲しい。


与えてもらってばっかりだから
なるべくお返しできるように。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?