見出し画像

いじらしいなぁ

僕は老人ホームで働いている。

今日は
【うちの職員さんが可愛かったよ】
という…職員さん自慢。
#誰が求めているのか

うちには掃除専門の職員さんが二人いる。

一人は70代のちょこまかと動くパートさん
共用部の窓際でお昼ご飯食べてた方w


掃除専門の方がもう一人いて、
障害者雇用のGくん。

まだ10代だが
月から金曜日、毎日働いてくれている。

言葉がちょっと出にくいのと、
歩く時にちょっと不安定。

でも、毎日きちんと掃除してくれるし、

突発的に助けて欲しいことがあっても
一生懸命助けてくれる。

ゲームが好きで、
休憩時間は携帯でゲームをやってる。

ご飯食べるのが僕より早くて、いつも
「もう食べたんか!?ちゃんと噛めよ?」
というと、
「噛んでる!」と返してくれるかわいいやつ。


初めのうちは入居者さんに声をかけるのが
恥ずかしかったみたいでモジモジしてたけど、

最近は
「お部屋の、お掃除、させてくださいね!」
と自分で言えるようになっている。
#成長した



先日も一日みっちり掃除し、

退勤の時、いつものように
「お疲れ様でしたー。」と帰っていったが、

ちょっとこっちを見ながら
パーカーのフードを被っていた。


『ん?雨…でもないのに?』
とは思いながら
「お疲れ様でした〜。
今日もありがとうございました〜。」と見送った。




しばらくすると、
Gくんが戻ってきた。

フードは被ったまま、
上着の前のチャックが全開になっている。

こっちを見ながら「忘れ物忘れ物…」と。


僕は
「おー気をつけてねー。お疲れ様ー。」と。



しばらくして
「忘れ物忘れ物…」とw

そこで、気付いたw
やっとw


鬼滅の刃のパーカー着てる!w

気付いて欲しかったんだなw
ごめんよ。三往復させちゃったなw


「その柄は炭治郎やな!」

「うん…そう♩」



満足そうに帰っていくGくん。


いじらしいなぁ…(o^^o)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?