見出し画像

なんかできることしよう


僕は老人ホームで働いている。


予定されてた転勤が伸びて、
気持ちが折れてる。
もうきれいに。
ぽっきり。


自覚は、ある。
今、業務に身が入ってない。


10月にはもういないはずだった
引き継ぎまでしちゃったので。


惰性。
だせえ。
#急に






職員さんから

ここでのねずみさんはもう死んでます

と。冗談だけど、言われた。


…悔しいなあ

笑って返したけど、
むちゃくちゃ悔しかった。





仕事以外でも色々あるんだよ!

会社の人一部にしか
離婚、
お子らとの別居、
引っ越しは言ってない。

他にも
気持ちをかき乱される事なんて
いくらでもある。

大変なんやぞ!
#ふうふう



…いやまあ
生きてたらみんな色々ありますけどね。
それは言い訳にはならないね。




職員さんへの研修?
外部との連携?

なんか判らんけど、
今僕にできること
やってやろうじゃないか



カッコ悪いのは嫌いなのです
判断基準が
かっこいいかどうかなので。




活気ある中年が
やっぱかっこいいよね

そう思って
今日パーマを当ててきた
#まずはカタチから


…ムッチャ雨降ってるので
ワカメみたい
#オモテタントチガウ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?