見出し画像

パンピーの日記ですもの

僕は老人ホームで働いている


今日の内容は
完全に自分ごとで申し訳ないのですが…


先日寝落ちしてしまって
毎日noteの更新が途切れてしまった。
#知らんがな

「一年は毎日やる!」と思っていて、
220日ぐらい続いてたので

ふっと起きて日付が変わってるのを見たとき


「…やってしもーたーーー!!!」


とかなりのショック。


どうやったら時間って戻るんだったっけ?
と一瞬考えたぐらい。
#時を戻そうは無理でした


やらかしたけど…
こんな日があるから人生は面白い。

もう考えてもしょうがないのと、
逆に『毎日書かなくていいか♩』と
気が楽になったのも事実。

…と言いながら書いてしまっている事実。
#これぞ矛盾

習慣というのはすごいもので、
書かないと気持ち悪くなってる。



今までは、
スキをくれる皆さんの記事は
【絶対】見たいし、
【絶対】毎日noteはしたいし、
【絶対】…





あれっ

しんどっ







実は、
本を読む時間とかがなくなっていて、
でもnoteは読みたいし…
みたいなジレンマに陥っていたのも事実。
#知らんがなその二

世の中に絶対はない。
と思っているタイプなので、
ちょっと見つめ直せてラッキーだった。
#ラッキーだったと思うようにする


…でも、あまりに「どうでもいいや♩」
みたいに言ってしまうと
僕みたいな一般人の書いた記事に
スキをくださる方に対して
失礼になる、と勝手に思う。

ほんとそれって
とんでもないことだったんだな、
と振り返ることができた。

なんの問題もなく毎日noteを書けていたら
そんなことにも気付けなかったんだろうな。

いつもどうもありがとうございます。
#どうも一般人です






こんなふうに自分がやらかしたタイミングって、
やらかした事に関連する事柄が目立って見える。

今日で言うと、
文章の書き方。投稿のタイミング。

ある方はストックを作られ1日後に投稿される。
なるほど1日分の余裕ができる。

ある方は書く時間を区切って書かれる。
なるほどスケジューリングがしやすい。

ある方は予約投稿をされる。
これはプレミアム会員さんだけの機能っぽい。

さて僕は…どうしようか。



僕は働いている中で気づいた点を
書くことが多いんだけども、

ずっと同じ職場で働いているので
そこまでインプットの量も多くないし、
質も大きく変わることはない。

大体が入居している
おじいちゃまおばあちゃまから学んだこと。

あとは職員さんから学ぶことが多いかな。

あとは子供たちからも。

あともちろん他の方のnoteから
学ぶことが非常に多い。

#だいたい何からでも学べる



なので1日の終わりに振り返りながら
書くのが習慣になっていたんだけども、

夜投稿しようとするから
寝落ちのリスクがあるわけで。
朝にしてみようかな。

なんて思ってみたり。



と、だいたいここまでを30分で書いて
朝の時間は無くなった。うーん、難しいw

難しいけど楽しいなぁ。やっぱり。





伝える力がつけばいいなと思っての
毎日noteだったけども、

毎日noteをするために
毎日noteをしてる。

手段が目標になってたかな。




書きたいときに書けるだけ。

今までは毎日だったけど
その頻度が減ったっていい。




毎日noteを続けるかどうかは、
また毎日noteを続けながら考えます。


独り言にお付き合い、
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?