わがまま


noteを書き出して、
自分の考えが文字になって、頭の中が整理されていってる気がする。多分、目で見えるからだと思う。

で。
割と自分って、我慢してたんだなぁという事が
よくわかってきた。

他人の人生を生きてきた、他人の目を気にして生きてきた、というやつ。


だから、これからは我慢なんて何もしない!
というわけではなくて、

我慢してる自分を評価してもらうのを辞めよう。
と思った。


多分我慢しなくても、
誰かのためのことをやっておけば、
評価してくれる人はしてくれる。


そう、してくれる人はしてくれる。

逆に、何やったって響かない人には響かない。

じゃあ我慢する必要ないよね、という話。


前までは、我慢して、
やらなければならない仕事を優先して
やっていたんだけども、

どうせ終わらせるなら(ここ重要。どうせちゃんと終わらせますから。)
先にやりたい仕事をどんどんやっちゃおうと思います。


老人ホームのケアマネなもんで、
今日も困りごとはいくらでもあって。

入居者さんや、職員さんの困りごとを
どうにかして楽にならへんか、
考えて行動してたら、夕方になってて。

そこからケアマネ業務をやって、
今から帰る感じに。


…ちょっと残りすぎたけはするけど、
この感じで、うまく回していけたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?