見出し画像

ありがとうございます。

僕は老人ホームで…

甘ーーーーい!

思わず冒頭の挨拶の途中で
叫んでしまうほど甘い。
#ネット画像につき目から下のみ
#ハンバーグの方です
#どうしても浮かんじゃう



届きました。
たごさんの社員マスカット。
いやシャインマスカットが。

仕事が早い。
確かに。
カゴが可愛い。
間違いない。

皆さんがいっぱい記事書くから…
SMシンドロームにかかってしまった。

↑詳しくはコッシーさんの記事を。


で、冒頭の甘ーい。

ほんと美味しい。
プチッとした噛みごたえ。
みずみずしい…!
甘みの後にマスカットの旨味がブワッと。
ずっとあとを引く。
次の粒に手を出す。
繰り返し…

先に何粒か外しておいて良かった。
一気に無くなるところだった…

ワイングラスに入れるところが
おしゃれ
って思ってるところがダセェ。
(他にはタッパーしかなかった)


そんな僕、
実は果物が苦手w

いや、嫌いじゃない。
むしろ好き。
でも苦手。
#どういうこと

というのは、
皮を剥いたり
種を取ったりする、
その作業が苦手。

剥いたやつが置いてあったら…
…一口二口食べてた。

それでもあんまり食べないのは、

子供らが果物好きで。

自分で食べるより
お子らがバクバク食べるのを見てたい。



…そう、
今一緒に住んでないので
見ることは少ない。
#寂しい話じゃないよ


買った時から決めてた。

ひと房は僕、
もうひと房は
お子らに食べてもらおうと。

で、さっき、
渡してきた。



マスカットを渡すとすぐ帰ろうとする…
ところに呪術廻戦のグッズを渡すと
ニヤッとしてお話ししてくれる、
長女ねず子。

走ってきて、
抱きついてくれて、
マスカット以外のお土産がないことに
かなりの口の悪さで悪態をつく
弟、ねず太。


かわいい。



もうすぐ面会の日だったけど、
マスカットは早く渡したくて。


思わず(いや狙ってだけど)
お子らと会うチャンスをくれた
皆さんの記事、
たごさんのシャインマスカットに

乾杯。

#ダセェ


冗談ばっかり書いてすいません。
ほんとにありがとうございました。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?