見出し画像

シャインマスカット症候群(SMシンドローム)

昨日の台風は思っていたより大したことがなく本当に良かったと思いますが、少しだけ寂しい感じがするのは僕だけですかね?#台風の日って変にドキドキしませんか?

こんにちは、コッシーです。


さて、先日いつものように皆さんの記事を読ませていただいていると、とても美味しそうな記事を書かれてる方が何人かいらっしゃいまして、しかも全て同じ果物について書かれているのを拝見しました。


その果物とは、たごさんが運営されているあおきえんさんのシャインマスカットです。


みなさんの食レポを読ませていただくとこれが本当に本当にほ・ん・と・う・に!美味しそうで、シャインマスカットが気になって気になって夜も6時間くらいしか眠れませんでした。

仕事も手につかずいつでもシャインマスカットを探してしまいます。向かいのホーム、路地裏の窓、こんなところにいるはずもないのに。

願いがもしも叶うなら、いますぐシャインマスカットのもとへ行き、全てかけて抱きしめてみせたいです。#食べないんかい

どうやら成人男性の3人に1人は発症するという、『SMシンドローム(シャインマスカット症候群)』に侵されたみたいで、これを治す方法はたった一つ、シャインマスカットを食べることです。


というわけで、あおきえんさんのHPからシャインマスカットを注文しました。

シャインマスカットが手元に届くまでSMシンドロームの進行を必死で抑えるつもりでしたが、なんと注文した次の日届きました!たごさん仕事早すぎる!仕事が出来るとはこういう事です。覚えておくといいです。

そしてこちらが噂のシャインマスカットです!

画像1

光り輝くシャインマスカット!!


もう食べる前から「美味い!」って言っちゃいそうなくらいのツヤです。オシャレで可愛いカゴまでつけてもらっちゃいました!!

実はシャインマスカットは職場に配達してもらいました。僕は一房だけもらい残りは日ごろ頑張ってくれている社員に渡しました。ここぞという時に社員を労うことができる、仕事が出来るとはこういう事です。覚えておくといいです。

まぁシャインマスカットっていうくらいですからね、やっぱり社員に渡さないとね!

……うん、どうやら僕は仕事が出来ないみたいです。

僕の親父ギャグが忘れていただいて、社員たちはすごく喜んでくれたので良かったです!手早く送っていただき本当にありがとうございました!


さてさて、いよいよおまちかねの実食ですよ!

見てください!この輝きを!!

画像2

食べるのがもったいないくらいですが、そんなわけにはいきません。一粒ちぎり口に頬張りました。

その瞬間口の中に甘さが広がります!!その甘さはまるで大海原を泳ぐシャチのように優雅で…いや違うな、えっと草原を駆け回るカモシカのように俊敏で…全然違う、うーんとコタツで丸くなる猫のような愛らしさで…これも違う!えーと、うーんと、まぁとにかくすっごく甘いんですよ!#二度と食レポすんな

本当に言葉に表現できないくらい甘くてめっちゃくちゃ美味しかったです!今までこんなに甘いマスカットは食べたことがありません!

このままの勢いで全部食べてしまうところでしたが、ノー友のミーミーさんがなにやらこざかしいアレンジをしていました。

シャインマスカットをサンドにだと!!

やはりこの方は只者ではありませんでした。たださえ美味しいシャインマスカットにさらにアレンジを加えて美味しくするなんて!!

どうやらミーミーさんはSMシンドロームの進化系でもあるSMアレンジ病に罹ってしまったようです。そしてこの僕にも伝染してしまったようです。


というわけで、シャインマスカット初心者の僕が無謀にもアレンジに挑戦しました。

ミーミーさんのシャインマスカットサンドがあまりに美味しそうで、本当はそれをマネしたかったのですが、それでは芸が無さすぎます。

何が良いかなといろいろと検索していると、ファミリーレストランココスでこんなモノが新発売されてました。

画像3

シャインマスカットパフェ!


これを見た瞬間背中に電流が走りました。シャインマスカットをアレンジを考えてる時にたまたまココスで期間限定販売してるなんて、もう神様が作れと言っているようなもんです。

善は急げという事で早速スーパーで材料を買ってきてコッシークッキングの始まりです。

画像4

マスカットだけでは寂しいのでキウイ、ブルーベリー、バニラアイスを買ってきました。


画像5

そしてパフェと言えば生クリームです。ちゃんと泡だて器で自分で作りました。

ココスの画像を見ながら具材を順番に容器に入れていきます。グラデーションが出るように彩も考えます。最後に半分に切ったキウイをテッペンにのせて完成です!!


画像6

うわ~!美味しそ…う…じゃ…ないっ……!!!


何をどう間違えたのか分かりませんが全然美味しそうじゃありません!テッペンのキウイの扇感が貧弱度をより一層高めています!!

ココスとコッシー、一見名前は似ていますがパフェの完成度は天と地ほど違いました…

一口食べてみましたが、見た目よりも遥かに美味しいんです。でもそれはシャインマスカットが美味しいだけで、別にパフェにアレンジする必要はありませんでした。畜生。


アレンジ対決は完敗に終わりましたが、あおきえんさんのシャインマスカットは本当に本当に本当にビックリするくらい美味しいので、この記事を読んでSMシンドロームに侵された方は是非あおきえんさんのHPからご注文をどうぞ。運が良ければまだ買えるかもしれません。

くれぐれもアレンジすることなくそのままお召し上がりくださいね。


それでは良い日曜日を!

コッシー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?