見出し画像

地球に、街に、お財布にGoodな新しい電力購入 -Good Energy、始めます!

Good Energyは、電気代を節約しながら再生可能エネルギーを利用した電力を購入し、また電気代の一部が街づくりに活かされる、まったく新しい電力購入のカタチです。

地球を、街を、そして皆さまの生活をより豊かにしたい。そんな思いでサービスを開始しました。しかし、サービスの仕組みが複雑で、「なんだかよくわからない…」というお声をいただくことも事実です。

そこでGood Energyでは、サービスについてよりよく知ってもらうため、good energyに関するニュースや支援先の活動内容をご紹介するコラムを立ち上げます!

Good Enegryって何???

地球に、街に、お財布にGoodな新しい電力購入というけれど…

再生可能エネルギーを利用しているってどういうこと?
Good Energyを使うことで支援できる団体は、どんな活動をしているの?
再生可能エネルギーや寄付をしながら電気代が安くなるって、どんな仕組みなの?

本マガジンではGood Energyに関わる様々な疑問について、お答えしていきます。
第一回は、Good Energyチームより、本サービスを始めた想い、目指す姿についてご紹介したいと思います。

そして第二回からは、Good Energyに協力してくださる、渋谷区内の支援先の皆様の活動についてご紹介します。

渋谷を中心に、新しい「地域福祉」のカタチを実践する左京さん
利用者にとことん寄り添いながら、様々な障がいを持った方と社会との「つながり」を作り出しているストライドクラブさん。
公的サービスでは応えきれない、「小さなお困りごと」を相談できる、街の温かな関係性を作り出しているTEN-SHIPアソシエーションさん。
都会の子供たちに自然と遊ぶ楽しさを伝えるべく、都会の真ん中に自然たっぷりの「遊び場」を設立する活動を行っている渋谷の遊び場を考える会さん。
「自分が受けたい授業」を企画・運営することのできる場を提供し、誰もが無料で、本当に学びたいことを学べる環境をつくることを目指すシブヤ大学さん。

どの団体様も、活動を知れば、きっと渋谷をもっと好きになる。温かな気持ちになれる、素敵な活動をされています。

地球に、街に、お財布にも優しい新しい電力購入。いつもの電気をお得にしながら、地球にも街にも、優しい電力に変えてみませんか??

これからよろしくお願いいたします!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?