見出し画像

【goodな仲間 番外編】Shibuya Slow Stream vol.18好運

『Shibuya Slow Stream』は、渋谷ストリームを会場に、毎回様々なテーマでSlowな空間を提供するイベントです。vol.18となる今回は、好運をテーマに、5月25日(土)・5月26日(日)の日程で開催されました!

▶︎「Shibuya Slow Stream」イベントサイトはこちら

今回は、goodな仲間編集部員が参加した、5月25日(土)のイベントの様子をレポートします✨


●会場内の様子

Shibuya Slow Streamは、いつもの渋谷とは少し違うゆったりとした空間で開催されていました!DJによる音楽が流れ、変わったソファが置かれていたり、珍しい商品を取り揃えたお店が並んでいました。近くには渋谷川が流れていて涼やかな雰囲気を大人も子供も楽しんでいました🎐

ストリーム大階段から会場を見た様子

●わなげボーボーさん・なのはな苑さん

今回私たちはわなげボーボーさんでのわなげと、なのはな苑さんでの占いを体験してきました!わなげボーボーさんは"大人も楽しめるわなげ”ということで、おしゃれな絵の描かれたわなげの台や、懐かしさのあるおもちゃが景品となっていて、つい童心に帰って楽しみたくなるような魅力がありました。なのはな苑さんの占いは、なんとわなげで投げた輪が落ちている位置を元に数秘術占いをしてもらえるというもので、心が軽くなる的確なアドバイスをしていただきました🙌
さらに今回はShibuya Slow Streamの更なる魅力に迫るため出店者のキュレーションにも関わっているわなげボーボーの大地さんに『好運』ということについてお話を伺いました🌟

わなげボーボーの大地さん

Q,今回のコンセプト『好運』にあった方々をお呼びしたのですか?
 大地さん:『好運』というテーマだったので、「『好運』って何だろう?」「どうなった時に『好運』を感じるのかな?」という話をみんなでオンラインとかでして、人それぞれ『好運』は違うけれども、「意図しない出会い」は『好運』を感じるんじゃないか?となりました。
これ見てこれ欲しいってなればネットでも探せるけど、あえて自分からは探さないものってたくさんありますよね。でも、お店に並んでいたら見る、そういうものに出会える、それがリアルの醍醐味、面白さだと思います。
音楽もそうじゃないですか。僕らの時代って、CDしかなかったから、アルバム買ったら好きな曲以外も聴かなきゃいけない。でも気付いたら、全然知らなかったマイナーな曲の方が好きになっているみたいな…。でも今って、サブスク等で好きな曲だけ聴けるから、その人の他の曲は聴かなくてもいいじゃないですか。それって、逆にいえば、新しい感覚をゲットできる機会が減ってるともいえる。そこが、ネットの良さと、リアルの面白さだと僕は思います。
だからリアルで会うことで、普段は関係なかったのに、「この人面白い!」「この人謎だけど言ってること面白い!」みたいなことが起きるのが、『好運』かなと僕は思っています。
ネットで探そうと思っても探せない、そういう人に出会ってもらいたいし、良かったら好きにもなってもらえたらいいなと思うので、そういう人を呼びたいな、と。
それが『好運』ってことになったらいいなと思っています。

●さいごに

Slowな時間が流れているからこその出会いをShibuya Slow Streamで発見することが出来ました!インターネットで検索しても見つけることが出来ない商品やお店や音楽のある空間は忙しない渋谷に訪れる人々にとっての憩いの場となっていました。みなさんもShibuya Slow Streamに参加して、ゆったりとした時間の中で、まだ見ぬ出会いを探してみてはいかがでしょうか。

ゆったりとした時間を過ごすことができました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?