2022/5/26 高円寺二万電圧&5/28 中野ムーンステップ

5/26 高円寺二万電圧

午前中仕事に行ったのが分かれ目だったと思う。が、今となっては仕方ない。
大きめの会議の資料を作っているのだが、先方からの修正が多い&細かくて、しかもこの作業を2ヶ月近くやっているし、午前中にやろうと思っていた急ぎの仕事ができなくなり、結果メンタル最底辺。
なんとか持ち治そうと思ったけどスタジオに着いても車で移動してても全然ダメで、高円寺に着いてケーキ屋に行ったり、うろうろしたらようやく戻った。温かく見守ってくれたメンバーには感謝しかない。

ライブは8年振りくらいのフロアライブで、別のハコでやったときは緊張しまくってたけど、この日はとにかく楽しかった。3マンっていうのも良かったし、音も申し分なし。
遊びに来てくれた友人からも、「PAって箱の人がやってるの?」と言われたほど。
あとドラムと向き合ってできるの、クリックに合わせることが必須なドラムに合わせることが必須であるうちのバンド故かもしれないけどやりやすかった…。
CDは何枚か売れたし、Tシャツも売れた。
次の日は死ぬほど寝た。


5/28
中野ムーンステップ、初上陸。
お洒落な外観と内装の無骨さが良いギャップ。2階があるの、おもしろい。フードが出てたからずっと美味しそうな肉の匂いがしていた。
リハ終わり、土曜で暑かったせいか駅前のカフェが軒並み満席で、結局最寄りのロイホに落ち着く。
バンド数が多いイベントも久しぶりだし、1バンド目も2バンド目も最近では対バンしないようなジャンルだったから、アウェー感たまんねぇ〜!とにかく楽しもう!と肩の力を抜いていつも通りやったら、曲が進むにつれフロアが盛り上がるのをひしひしと感じ、めちゃくちゃテンションが上がった。
スローラインのBメロ、四つ打ちになってオクターブを弾いたらフロア前方がノってきたのがわかったし、4曲目、5曲目、6曲目と進むにつれ一体感が生まれた気がする。
昔なら完全に萎縮してたけどここ最近は結構鍛えられたし、結局自分のためにバンドやってるところはあるから、自分が楽しめば少しくらいはきっとお客さんに伝わると思ってる。ジャンルは関係ないし。
でももっとできるな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?