見出し画像

NPO法人代表の日常 ラウンドガールはいつまで必要か?

ダウンはあったものの井上の圧勝。無双ともいえる試合運びはさすが。

前回なぜ地上波で放送されないかという話で、それはテレビはもうオワコンだからという話をした。それは間違いないが、テレビはセーフティーネットが引かれ血を流す人間や顔を殴りまくる暴力シーンは流せなくなってしまった。

これは映画を放送する事も一緒で安全なアニメしか流せない。昔のドリフやロンハーのように親が見せたくない番組は壊滅した。

ラウンドガールというのも要因のひとつ?昔に比べれば露出が少ないが、何の為にラウンド間に女性が数字の書いたプラカードを持って周るのか、親は説明出来ないだろう。

ボクシングは興業という意味合いが強く、他のスポーツとは違うのかも知れない。でもレースクィーンと一緒でそれ目当てに行く人はいないだろう。いるかな?

より社会性を獲得して万人に応援してもらいたいと考えるなら、そういったものは無くしていかないと。ただ花を添える感じであれば別の演出があるだろう。

プロレスの花束嬢はいつから無くなったっけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?