見出し画像

よんくんとのドライブ

みなさまこんにちは!
だんだんと日が短くなり、秋の足音が聞こえてくる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

本日はお休みの日に県北出身の私のおすすめスポット
「長沼フートピア公園」へよん君と共に行ってまいりました!
小学校の時の遠足のコースでもありましたフートピア公園

大人になっていってもあの時のわくわくを思い出します☆彡
登米市が舞台の朝ドラ「おかえりモネ」でも映っていたこの風車今見ても大きい( ゚Д゚)

3月の地震で損傷があったようで残念ながら現在は動いていませんでしたが復旧作業が進んで早く前の姿が見れるといいですね

近くには2020年東京オリンピックの開催候補地にもなった長沼ボート場や、オートキャンプ場もあり、遅めのキャンプブームが到来している太白山田店メンバーと行ってみたいです!

またもう一つのおすすめ!
なんと全長110mあるという名物滑り台です!
滑る場所に行くまでのこの階段が意外と長い・・・ 
この疲れがあるからこそ、楽しみが先にあると思いながらよん君と共に登ります

ついに滑り台の乗り口まで到着して、いざ!GO!
ローラー式の滑り台なのでお尻が痛くなりますがかなりのスピード感!

大人になってもこの爽快な感じは日ごろの疲れも吹き飛ばしてくれて、また明日から頑張ろうという気持ちにさせてくれます!

長距離ドライブで爽快な気分にさせてくれるスバルの車に似ているところがあるような・・・
ぜひ休日の際は愛車とドライブを楽しんでみてはいかがでしょうか

長沼フートピア公園 アクセス

名称 / 長沼フートピア公園
✑ ホームページ / http://fp-naganuma.co.jp/
住所 / 〒987-0513 宮城県登米市迫町北方天形161-84
駐車場 / 有
電話 / 0220-22-7600


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?