見出し画像

太白山田店 〜母校との繋がり〜

みなさまこんにちは!
今回のTaihaku Topiaは、太白山田店に今年の4月からメカニックとして入社しました、千葉 勇輝君の紹介です♪
宮城県立気仙沼高等技術専門学校を卒業し、早9ヶ月。先輩メカニックに指導を受けながらメキメキと力をつけ、太白山田店に欠かせないメンバーとなりました!

宮城スバルでは今年も千葉君の母校である宮城県立気仙沼高等技術専門学校へ伺い、学生の皆さんにスバル車を身近に感じ興味を持って頂きたく水平対向エンジンの技術講習会に伺わせて頂きました♪

そして今日、千葉君にとって嬉しい再会が!

画像1

気仙沼高等技術専門学校より白戸先生が千葉君に会いにきて下さいました♪
4月に入社した初々しかった表情とは違い、凛々しい大人な顔つきで学生時代に学んで良かった事や、これからの後輩達に向けて学んでおいて欲しい事を自分の経験から先生に伝えていました。
宮城スバルでは学校と情報共有する事で、学生のみなさんが希望を持って技術を学び、安心して社会人のスタートを切り愉しんで働く事に取り組んでいます♪
千葉君今の目標は、『技術だけではなくお客様とお話ししながら寄り添ったメカニックになる!』

今年も残すところ僅かとなりました。
年内は28日火曜日までの営業となっております!
みなさまのご来店心よりお待ちしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?