見出し画像

たがログ 〜一牛鳴地!山形かみのやま高橋フルーツランドを堪能でござるの巻〜

皆様こんにちは!たがログのお時間です。

いつもたがログをご覧いただきありがとうございます。

お盆も過ぎましたが、まだまだ暑い日が続きます。

水分補給はこまめに、熱中症に気をつけましょう!

ということで季節のフルーツを求めて、山形県上山市へWRX S4を走らせ行って参りました!

本日の四字熟語は「一牛鳴地」です。ご存知の方はいらっしゃいますか??

一頭の牛の鳴く声が聞こえる土地からのどかな田園風景の喩えのとこを言います。

そんな、田園風景が広がる中・・・

ポツンと一軒家ならぬ、ポツンと神社を横目に田んぼ道を進みます。

夏らしい入道雲がかかり、青空と田んぼの緑でWRX S4の黒が映えております。

いや~かっこいいですね~笑

着きました!『高橋フルーツランド』

昭和58年より観光果樹園として創業したそうで、周りを取り囲むように果樹園が立ち並びます。

山形の代表的な「さくらんぼ」に加え、「ぶどう」、「ラ・フランス」など果実はもちろん秋のシーズンは山形名物「いも煮」も提供があるそうです。

甘いものもいいですが、山形ならではの醤油ベースのいも煮も食欲をそそりますね!

敷地内には売店の他に高橋フルーツランドが運営するカフェも併設しております。

『HATAKE STYLE 』上山本店

特製のフルーツパフェや季節のデザートやランチメニューがあり、高橋フルーツランド自慢の美味しいフルーツや、元気な野菜がご堪能いただけます。

フルーツ狩りの休憩に、休日ドライブの合間に是非お立ち寄りください!

おすすめはやはり「季節のパフェ」でしょうか!

今回注文したのは上山本店限定の「丸ごとメロンパフェ」です!

丸ごとの名の通り半分に切られたメロンの上にソフトクリームとくり抜かれたメロンの果実がのっています。

メロンはちょうどいい甘さでソフトクリームとよく合います!

2人で1個でちょうどいいボリュームですが、感動的なうまさに圧倒されました!

上山市の田園風景が広がる中に佇むこの高橋フルーツランド

果樹園に売店、カフェまでありご家族で1日楽しんでいただけます。

お腹いっぱいになったところでドライブへ!

市道三本木線の展望台へ行って参りました。山形県でも屈指の夜景スポットです!

山道を登り、山形市内を一望できる展望台に駐車します。

昼間の夏空の中で撮る写真もいいもですね!

今度来るときは夜景を見に来たいものです。

山形を訪れた際には是非お立ち寄りください。


ではまた次回のたがログお楽しみに~!

HATAKE STYLE 上山本店 アクセス

名称 / HATAKE STYLE 上山本店
✑ ホームページ / https://www.takahashi-fl.jp/
住所 / 〒999-3235 山形県上山市阿弥陀地字塩崎前1368-3 高橋フルーツランド 1F
駐車場 / 有
電話 / 023-673-4706
営業時間 / 平日10:00〜16:00、土日祝10:00〜17:00(Lo16:30)
定休日 / 木曜日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?