見出し画像

宮崎日本大学高等学校皆さまご訪問

みなさんこんにちは!Pepper教育チームです!

宮崎日本大学高等学校の皆様がオフィスに企業訪問してくれました!
生徒さんは、ロボット事業について知り、社員との交流を通し、
働くことの意味ややりがい、
企業はさまざまな部署や職種によって成り立っていることを学んでくれました✨

Pepperとたくさんお話をして触れ合ってくださり、
最先端のICT技術をPepperの発話や動きを通して体感いただきました🎵
Pepperの愛嬌ある姿を見て生徒さんからは
「かわいい」という声が上がりました✨


また、質疑応答のお時間には、ご実家が農家の生徒さんから、
「将来は農機の自動運転に関わるお仕事をしたい!」
と素敵な目標をお話しいただき、
質問をしてくださった生徒さんがいらっしゃいました✨✨

経験を活かし多くの工夫や最先端技術を取り入れることで、
より実用的で優れた農機やロボットが農家の方々を支えてくれるよう日が
待ち遠しいです👀✨

生徒さんが進路に悩んだ時や、
将来働く際にこの日のことをぜひ思い出していただけますと嬉しいです🎶

宮崎日本大学高等学校の生徒の皆さん、
お越しいただきありがとうございました!✨✨

================================

宮崎日本大学高等学校のみなさんもnote記事をご覧の皆さまもぜひそのような素敵な思いや考えを形としコンテストにご参加ください🌱✨

ロボットやPepper、AI(AIチャレンジご契約者さまのみ)を活用し
社会課題解決に向けたアイデアをお持ちの方はこちら▼

・STREAMチャレンジ2024


ChatGPTとロボットを組み合わせ社会課題解決に向けた
アイデアをお持ちの方はこちら▼

・ChatGPT × ロボットアイデアコンテスト

================================


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ソフトバンクロボティクス株式会社 ホームページ
https://www.softbankrobotics.com/jp/
Pepper for Education
https://www.softbankrobotics.com/jp/product/education/
STREAMチャレンジ
https://www.softbankrobotics.com/jp/event/stream2023/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━Pepperブログ編集部━┛