見出し画像

Oh瓦版 NEXT 桜の町の新スポット〜大河原桜ライン&MTBパーク 青空のもとインプレッサを駆って🚗

青空と緑が眩しい日に新型インプレッサを駆って大河原町の新しいスポットを楽しんできました。

おおがわら桜ラインは一目千本桜の南側に新しく桜並木を植樹した全長2.7kmの堤防上の歩行者自転車専用のエリアです。

エリアの南側には、プロのMTBライダーが監修したマウンテンバイクパーク
S-PARK
が昨年オープンしており本格的なマウンテンバイクコースが広がっていました。

大河原MTBスパーク アクセス

名称 / 大河原MTBスパーク
住所 / 〒989-1201 宮城県柴田郡大河原町大谷川端 MTB スパーク
電話 /0224-53-2445
営業時間 / 10:00~16:30 / 冬季間(11月から3月)は10:00~16:00


マウンテンバイクで汗をかいたらオススメなのが、おおがわら天然温泉いい湯
天然温泉をはじめ、散策路、バーベキューレストランなどを備えた複合施設となっており、敷地内にはヒツジやポニー、うさぎとカメ 鹿やカピバラにも会えるミニ動物園もあり、小さなお子様連れにも楽しめるスポットとなっています。

汗を流してさっぱりしたところでお腹も空いたので
おおがわら天然温泉いい湯からほど近い一匠庵さんにお邪魔しました。

一匠庵さんは本格手打ちそばがなんと食べ放題!!

けっこう入り組んだ山の中にあるこじんまりとしたお店なのですが、
平日にもかかわらず駐車場には15台ほどの車で賑わっていて、人気ぶりが伺えます。
お値段も本当に食べ放題?と思うようなリーズナブルなメニューでリピート来店確定のお店でした!

一日たっぷり大河原町を巡り満喫の1日だったのですが
楽しい休日を最高に盛り上げてくれたのが新型インプレッサの感動的な走りです!

今回はMTBパークへのアクセスで砂利道を走ったり、山道のアップダウンや急カーブを走りましたが、新型インプレッサの足回りとボディが細かい振動を吸収してくれるので、今まで数々のスバル車を乗ってきた中でも抜群の乗り心地と静粛性を感じたのと、大河原店の試乗車はFF仕様で一際軽快なハンドリングを楽しむ事ができました。

一人でも多くの方にこの感動を共有したいので、現在東北地区スバルグループでは“アイサイト体感キャンペーン“を開催しております。
6月3日~6月25日限定企画でしたので是非お早めにご来店、ご試乗をおすすめいたします。

キャンペーンの詳細は宮城スバルホームページのトップに記載しておりましたので、是非ご覧ください。

一人でも多くのスバルファンを作りたい!
そんな思いで皆様のご来店を心よりお待ちしております。

おおがわら天然温泉 いい湯 アクセス

名称 / おおがわら天然温泉 いい湯
ホームページhttps://eeyu.jp/
住所 / 〒989-1257 宮城県柴田郡大河原町新寺字北185-11
駐車場 / なし
電話 /0224-51-5110
営業時間 / 御入浴 10:00~22:00 ※21:30(最終受付) / 平日御食事 【昼】11:00~13:45(LO)【夜】16:00~20:15(LO) / 土日祝御食事 11:00~20:45(LO)
定休日 / 毎月第3水曜日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?