見出し画像

SUBARU接遇&技術研修会 in 気仙沼高等技術専門校様

12月12日と13日の2日間、気仙沼高等技術専門校様にて『SUBARU接遇&技術研修会』を実施しました!学年ごとに分かれ、スバルのプロフェッショナルスタッフの指導の下、授業させて頂きました。
初日は2年生を対象とした研修です。まずは“接遇研修”からスタート!
社会人に求められるマナーやお客様と信頼関係を築くための基本などを学び、ロールプレイングを行いました。学生の皆さんはとても緊張しながらも、積極的に参加して下さいました。

夕方からは“技術研修”が始まりました。昨年寄贈したミッションを使い、豊富な専門知識をもつスバルメカニックによる概要説明、分解組付けなど実践的に行いました。

そして翌日、1年生も加わり技術研修会2日目のスタートです。1年生はFBエンジンの分解組付け、2年生はリニアトロニックトランスミッションの分解組付けをそれぞれ実施しました。両学年ともに学生の皆さんは真剣に集中して取り組む中で、合間では分解組付けする楽しさが見られました。

今回の体験を通して、特殊なスバル車の構造を知りながら少しずつ深まる理解に喜びを感じた、という感想も頂きました。
宮城スバル、そしてスバル車への興味関心を持って頂ける機会を下さった先生方、積極的に楽しみながら取り組んで下さった学生の皆さん、2日間にわたり誠にありがとうございました!一人でも多くの皆さんにスバルの魅力が伝わっていれば嬉しいです!また来年の開催もぜひよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?