見出し画像

石巻高等技術専門校様 SUBARU接遇&技術研修会

今回は、仙台高等技術専門校様、気仙沼高等技術専門校様に続き実施しました【石巻高等技術専門校様 SUBARU接遇&技術研修会】についてご紹介いたします!
一生懸命に取り組む学生の皆さんの取組みをぜひご覧ください。
 
2年生向けに実施している当研修会では、スバル車を前にした実習の他に接遇研修も行っています。今回はその接遇研修からスタート!
 
メカニックスタッフにとって、自動車の整備技術の向上は勿論、お客様と接客をする上で好印象を持って頂く事はとても重要なことです。
それを学ぶ為、最初は座学の時間からです!
その後ロールプレイングを行い、印象良く店内へご案内し提案や問診などを丁寧に対応する為のコツを実践して貰いました。

そして、スバルの安全思想について座学で学んだ後、今回ご要望があり行いました特別プログラム「アイサイト エーミング体験」に取り組んで頂きました!
エーミングとは…飛び石等で車両のフロントガラスを交換した際、アイサイトを専用の機械で調整することです。走行中に前方の障害物をしっかりと検知する為、とても繊細に作られている機械なのです。
いったいどのような作業なのか…?学生の皆さんの様子をご覧ください!

数字を図りながらのとても細かい作業となっております。その分成功した時の嬉しさは大きかった様で、歓声を上げながら喜んでいる様子が見られました。
スバルならではのエーミング体験に触れたことで、作業の難しさや楽しさ、やり遂げたときの達成感などを感じられたのではないでしょうか? 
 
真剣に取り組み学ぼうとする皆さんの姿勢がとても嬉しく感じられた研修会でした!
今回をきっかけにスバル車へ興味を持っていただけたら幸いです。
石巻高等技術専門校の皆さん、ありがとうございました!
また来年の機会を楽しみにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?