見出し画像

仙台高等技術専門校 SUBARU接遇&技術研修会

11月30日(木)~12月1日(金)の2日間にわたり、仙台高等技術専門校向けの「SUBARU接遇&技術研修会」を開催致しました!

1日目のプログラムは接遇研修及びスバル車のエンジンについての座学、そして水平対向エンジンを活用した技術研修会です。

接遇研修では、社会人に求められるマナーやお客様と信頼関係を築くための基本を学びながら、第一印象の大切さについての研修を行いました。
まずは担当講師が模範ロープレを行い、その後は学生さんがいざ実践です!緊張感漂う中、スタッフ役になりきりロープレを楽しむ皆さんの姿が印象に残っております。

2日目のプログラムでは、前日の続きでエンジンの分解組付けを実施。学生の皆さんの表情は真剣さもある中でスバル車に触れながら時折見せる笑顔があり、そこには分解組付けを行う楽しさが感じられました!

また、一年生を対象にプリクラッシュ体験会のほか、昨年度卒業生である宮城スバルのメカニックとの座談会及び会社説明会を行いました。

今回の体験を通して、特殊なスバル車の構造を知りながら少しずつ深まる理解に喜びを感じた、という感想も頂きました。
宮城スバル、そしてスバル車への興味関心を持って頂ける機会を下さった先生方、積極的に楽しみながら取り組んで下さった学生の皆さん、2日間にわたり誠にありがとうございました!また来年開催の際も宜しくお願いいたします。

次回は12月21日(木)に弊社にてメカニックインターンシップの開催を予定しております。仙台高等技術専門校の学生さんからも沢山の参加希望を頂き、誠にありがとうございました。
再び皆さんとお会いできることを楽しみにしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?