見出し画像

『おさかな天国・初秋の陣』 𓇼LOVE[log]気仙沼𓇼

こんにちは!!気仙沼店です。だんだんと秋の気配を感じますね。
涼しくなって来ましたので、体調管理には気を付けて参りましょう!!

今回は、ご好評の?【気仙沼店釣りバカスタッフ釣行記】第2弾をお送りします!!

秋といえば食欲の秋といいますが、お魚さん達も食欲の秋を迎えつつあります。

というのも、季節に合わせて海水温も変動するわけで、変温動物であるお魚さんはその影響を受けてしまうのです。

仙台湾では、海水温が24~25℃を超えると著しく食欲が落ちる魚種が多く、8月前半頃の水温はなんと28℃程ありました。お魚さんも夏バテしていたんですねぇ・・・😱

今年のお盆は台風や長雨の影響で海の中がかき混ぜられて、8月24日の釣行時には23℃程に落ち着いていました。

これは、チャ~ンス!!!😏

とばかりに前回に続き、塩釜港のfishing syndrome(フィッシングシンドローム)さんにお世話になります。

画像1

相変わらず朝早~く出発します。三陸道で1時間半『アイサイト万歳!!😍』な道程です。

今回の 狙いは 真鯛さん 太刀魚さん 真鯵さん です!!
考えられる準備をし、出発~♪

日の出と共に出港です!!

画像2

朝日がとても美しいです・・・(涙)

さてさて、釣りを開始して一時間程、今回も来てくれました真鯛さん!!

画像3

goodなサイズです!!😍


次は・・・
なんと・・・!!!

画像4

サメさん!!😱

クロヘリメジロザメという種類で、1メーター程の大きさだったので釣りあげるのが大変でした。

しかしこのサメはまだ子供で、成魚になると2mを超える大きさになるんです。

さすがに捌くのが怖いので、海にお帰り頂きました(笑)

途中から真鯛狙いから太刀魚・鯵狙いに海域を移動し、

画像5

お目当ての太刀魚さんをゲット!!😆

続いて、

画像6

ヒラメさんもゲット!!😳

太刀魚仕掛けで釣れると思っていなかったので、結構びっくりしています(驚)

残念ながら真鯵さんはゲット出来ませんでしたが、クーラーもそこそこいっぱいになり帰宅です。

前回、ヌマぼーやに『お裾分けは?』と迫られていたので、帰り際にお届け。今回は面目躍如といったところでしょうか?😏

秋は台風が多い季節なので、出船できる機会は少なめなのですが、多魚種が狙える一番良い時期でもあるので

ぜひチャレンジしてみてくださいね☆彡😆

気仙沼店でした♫

fishing syndrome(フィッシングシンドローム)

𓆡ホームページhttp://fishingsyndrome.com/

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?