見出し画像

海辺でヨガ??𓇼LOVE[log]気仙沼𓇼

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。
こんにちは気仙沼店です😄😄😄
 
今回は、気仙沼店とかれこれ20年来のお付き合いになるスバル・ジャスティのオーナー、菊地久美子さんが【海ヨガ】のインストラクターをしていると言う事で、体感しに行ってきました。
 
菊地さんは現在【ヨガ・エアロビクス・背骨コンディショニング・華道】のインストラクターとドローンの操縦資格を持ち、幅広く活躍されていて、北へ南へ活動範囲の広い、とてもアクティブな方です。
 
震災後、私が日頃の運動不足を気にしていたこともあり、菊地さんのお誘いで普通のヨガを始めていました。
始めの頃はまともに出来ず、途方もない身体の硬さに悲鳴とうなり声をあげながら活動をしていたものです😂
 
昨年の秋頃からでしょうか?菊地さんから「海ヨガ」というワードが出るようになりました。
 
「海ヨガ???」 🤔🤔🤔

震災後の復興事業により大谷海岸が整備され、道の駅もリニューアルされ、気仙沼の大谷地区の方々の復興にかける思いの大きさもあり、いろいろなイベントが企画されています。
その中のひとつが「大谷海岸で海ヨガをする」というものだったのです。😳

海を見ながら、波の音を聞きながらヨガ・・・ 素敵です💗
 
「冬でも,もこもこ着込んで出来るよ~」という菊地さんの言葉に、いつかは海でヨガをするぞ!とは思っていたのですがなかなかタイミングが合いませんでした。
海ヨガの開催は大谷海岸以外の海岸で行う時もあるとのお話を伺い、今回は【大島・田中浜】の海ヨガに参加することになりました。

 大島での海ヨガを主催している【ゲストハウス海風】の齋藤さんに連絡を取り、わくわくしながらその日を楽しみにしていましたが、イベントごとはことごとく雨に見舞われるという「自称・雨女」の私・・・ 心配で心配で何日も前から天気予報のチェックをしていました。

ゲストハウス海風 アクセス

名称 / ゲストハウス海風
✑ ホームページ / http://umikaze.sakura.ne.jp/
住所 / 〒988-0603 宮城県気仙沼市外畑113
駐車場 / 有
電話 / 0226-25-8698

そして迎えた当日の朝!!
 
やっぱりの雨予報😭
 
どんよりとしていて、いつ降り出してもおかしくない空模様の中、大島に向かいました。
 
 気を取り直してはじめましょう!と言う事で・・・
砂浜にマットを敷き、海の匂いを感じながら深呼吸。

これよこれ!と心でつぶやく私。完全に自分の世界に入っています(笑)

菊地さんによるドローンでの撮影です

しかし予報通り雨が降り出してしまい、併設されている東屋に移動して続行となりました。天候の急変時にも安心ですね♪

その後、【ゲストハウス海風】の齋藤さんのオススメで
オープンしたての【海鮮茶屋 島波テラス】さんで海鮮丼を頂き、

海鮮茶屋 島波テラス アクセス

名称 / 海鮮茶屋 島波テラス
住所 / 〒988-0621 宮城県気仙沼市長崎143-1
駐車場 / 有
電話 / 0226-29-6377
営業時間 / 11:00~16:30
定休日 / 木曜日

ウエルカムターミナルでお茶をして終了となりました。

気仙沼大島ウェルカムターミナル アクセス

名称 / 気仙沼大島ウェルカムターミナル
住所 / 〒988-0605 宮城県気仙沼市浦の浜151-2外
駐車場 / 有
電話 / 0226-28-9253
営業時間 / 9:00〜17:00 ※販売スペース 9:00〜16:00
定休日 / 水曜日 ※現在は無休で営業中(R3.7.9時点)

海辺でヨガ!またいつか参加しよう!!大谷海岸にも行ってみよう!!と心に決めたのでした。
 
 
当日はあいにくの天気でしたが、
 
大島の海は水質がよく、天気が良い日は青空と透き通る海が迎えてくれます。

 ※写真は後日の田中浜のドローン撮影です。
 
【海ヨガ】は毎月第一日曜日、大島・田中浜(朝ドラのロケ地でもあります)でのヨガ開催が決定しているそうなので、ご興味のある方はぜひチェックしてみてくださいね。
 気仙沼店でした😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?