見出し画像

This is Me! 〜登山デビュー編 第三弾〜

皆さま、こんにちは!
いつも泉店ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
泉店セールスの水戸部です。

今回も私の登山デビューの続編をお届けします。
そろそろ「デビュー」と呼ぶのも最後でしょうか。笑

7月に挑戦したのは岩手県の名峰、岩手山です!
岩手に向かう道中、東北自動車道から見上げる姿は何度も見ていますが、まさか自分が登る日が来るなんて..
そんなドキドキとワクワクで挑んでまいりました。

まず、なにはどうあれ天気がいい!!
これだけで登山口に向うテンションが上がります。

「第一噴火口跡」
ここからの景色だけでも満足してしまいそうです。

途中の避難小屋で昼食です。
ここから見上げる山頂もとてもキレイでした!

道中なかなかハードです。
ゆっくりペースですが、なんとか山頂まで到達!

山頂からの景色と達成感は、これまでで1番ですね。

まだまだ登山初心者ですが、少しづつ経験を積んでいきたいと思います。
8月11日は山の日ですので、登山やハイキングはいかがでしょうか?
アウトドアシーンにはスバル車がとても似合いますね。

それでは、次回の泉店ブログも楽しみにお待ちください♪

岩手山 アクセス

名称 / 岩手山
住所 / 〒028-7302 岩手県八幡平市松尾寄木


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?