見出し画像

☆Iwanuma Style☆ 〜おしゃれなお祭りフードたち🍎🍧〜

皆様コンニチハ。
梅雨が明けましたね~~🌈☁️
今年の夏も暑そうです。熱中症にならないように気をつけましょう🥵🤮

夏は色々なイベントが目白押しですよね!コロナ禍でできなかったイベントもある程度緩和され、「○年ぶりに開催」なんてニュースをよく目にするようになりました。

夏祭りに行きたい想いが溢れ出した私が今回ご紹介するのは「りんご飴」と「かき氷」のおしゃれなお店です。
前回のブログは「クレープ」だったので、図らずも屋台の定番フードが続いております🤤

仙台の夏祭りといえば、やっぱり仙台七夕ですよね🎋🌌たくさんの出店が今から楽しみです!

それでは話を戻して、早速ご紹介して参りましょう。
まずはこちら。「代官山Candy apple」さん。

代官山に本店を構えるこちらのお店、仙台は東北初出店のようです。
他にお客様がいらっしゃったので、店内は看板のみの写真ですが、イートインスペースもありました。

早速注文。りんご飴久しぶりすぎて楽しみにしてきました🤤

こちらメニュー表です。

ベースは青森県産のりんごに水飴をまぶしてあり、その周りにいろいろな味の粉をまぶして提供してくれます。
もちろん、プレーンもありました。

抹茶、ココア、仙台限定でずんだなんてのも!🫢

迷いながらも、プレーンと、夏季限定のレモネード味を注文しました。

じゃじゃーん。大きなりんご飴🍎

⇦プレーン
⇨レモネード

店内で食べるか、もしくはテイクアウトが可能です。
注文する時に、食べやすい大きさにカットしますか?と聞いてくださるので、希望を伝えると快くカットしていただきます✂︎

私は、店内用でカットしてもらいました。
カットしないと、りんご丸ごと串に刺さった状態で提供していただくので、映え写真を撮るにはもってこいです。

ベアとパシャリ📸

大きめですが、カットしていただいているので食べやすい!
そしてまずりんごが美味しいです😋さすが青森産。
パリパリした食感を楽しみながら美味しくいただきました~~。

レジ下のディスプレイもかわいい。
控えめにパシャリ。

りんごが大きいので結構お腹一杯になりました🫃

代官山Candy apple 仙台店 アクセス

名称 / 代官山Candy apple 仙台店
ホームページhttps://www.candy-apple.shop/
住所 / 〒980-0803 宮城県仙台市⻘葉区国分町1丁⽬1-13 Ever-I⼀番町ビル1階
電話 / 022-397-7310
営業時間 / 11:00〜19:00(売り切れ次第終了)
定休日 / なし


続いてご紹介するのは、フランス菓子店「Cerneaux de Noix」(セルノー・ドゥ・ノワ)さん。
こちらのかき氷を目当てに行きました🍧

コンクリ打ちっぱなしの外観がおしゃれ。
実はこちら、先ほどのりんご飴のお店「Candy apple」さんと近い場所にあります。

フランス菓子店なのでショーケースには生菓子やケーキなどが綺麗に並べられていました🍰
クッキーなどの焼き菓子もありましたが、お目当てのかき氷を注文します。

イートインスペースが奥に広くありましたので、ゆったりくつろげると思います。

✴︎いちごのかき氷

ふわふわの氷が、高く盛り付けられている上に、リボンのようないちごが二つ🍓🍓
これでもか!とシロップが贅沢にかかっています🤤

横に添えられているのは同じ味のシロップと練乳です。

シロップと言っても、果肉感が感じられたものなのでとても濃厚でした。

練乳は味変で。

✴︎マンゴーのかき氷

こちらのてっぺんにもマンゴー🥭!

ハーフアンドハーフという注文もできるので、例えばイチゴとマンゴーを半分半分食べられるという、夢のような注文方法もありました。

しかしメニュー表を写真におさめるのを忘れてしまいました・・・!

もし行かれる際は、ぜひ見てみてください😉

写真撮影はこれくらいにして・・・。
実食!

氷が細かくてふわふわで、シロップがジャムみたいに果肉たっぷりで美味しい!

私は練乳大好きなので、全部かけました😂

追加のシロップをかけなくてもいいほど、中までたっぷり染み込んでいました。

今回ご紹介した、りんご飴もかき氷も、どちらも定番お祭りフードなので、少しだけお祭り気分を味わえました😎☀️

今年はどこかのお祭りに行きたいなと感じました~~🏮

Cerneaux de Noix アクセス

名称 / Cerneaux de Noix
ホームページhttps://cerneaux-de-noix.com/
住所 / 〒980-0803 宮城県仙台市青葉区国分町1丁目6-1 ルナパーク一番町ビル1階
電話 / 022-721-6626
営業時間 / 11:00~18:30
定休日 / 月曜日(祝日の場合は営業、翌火曜日休み)


そして話は変わりますが、夏を楽しもう!という想いから、岩沼店では、来場者の方へ「手持ち花火」をプレゼントします🎆

※写真はイメージです。

お子様やお孫さん、ご家族でお愉しみください😊

花火って見るのもいいですが、やるのもいいですよね笑
大人になってやるのもタノシイ・・💕
数に限りがありますのでご了承ください。


そして最後にお知らせです。

宮城スバルでは、下記の通り夏季休業とさせていただきます。

< 8月11日(金)~8月16日(水) >

ご理解くださいますようよろしくお願いいたします。

それでは次回のブログもお楽しみに🕺💫

岩沼店でした💁‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?