見出し画像

新型BRZ襲来

こんにちは
石巻ブログ担当の大森弘貴です(^^)

もう10月だぜ!

朝晩はだいぶ肌寒くなってきましたので風邪などひかないよう体調管理は万全に♪

今回のブログは石巻店に素敵な展示車が到着しましたのでご紹介したいと思います。

それがこちらです↓↓↓

画像1

新型BRZ グレードSです👏

かっこいいですねー

スバルといえばやはりWRブルーパールですね。新型BRZのクーペスタイルとの相性もバツグンで誰もが立ち止まって見惚れてしまう美しさです✨

それでは展示する準備をしていきましょう!

まずは洗車からです。

1BD8AA54-BA83-4719-B529-37C7FC0F8116-L0-001のコピー

水洗い後に丁寧に拭きあげていきます。

ブログ担当として映えるよう気合を入れて準備しています😅

滑らかな流線型のボディは洗車も楽しくなり早く展示したいです!

A12897C2-5C0D-481E-8A5E-AFC3C032420B-L0-001のコピー

次にエンジンルームです。

エンジンルームはボンネットで塞がれてはいますが、砂埃などの汚れがたまりやすいので入念に拭き上げをしていきます。

洗車が終わりましたらいよいよ展示スペースへ!

まずは先客のXVを展示場よりゆっくり移動します。

D0B69291-9E23-4CCC-87A4-8CA5A730F4C1-L0-001のコピー

ご覧のように石巻店では展示スペースが少し高い位置にある為、展示車の移動には細心の注意が必要です。

展示されていたXVを橋を渡しながらゆっくりと移動していきます。

この時は特にスタッフ全員が細心の注意を払い、橋から落ちないように声を掛け合いながらゆっくりと移動します。

何とか無事に移動完了できました(^^)

次に新型BRZを展示場へ移動します

9263C25B-8BA7-4B7A-A7B0-E7E03C6286D4-L0-001のコピー


BRZはスバルの車の中で最も最低地上高が低い車両ですので慎重に運転していきます。

写真ではわかりませんがハンドル、アクセル、ブレーキはセンチ単位で操作しています!

512BDDFA-19C9-4CCF-A930-380E6C671432-L0-001のコピー

ショールームのガラスとボディまで数センチなのでミラーを折りたたみましょう。

ぶつからないように3方向から誘導をしてもらい何とか展示場へ到着しました(^_^;)

私がドライバーでしたがぶつけないかとヒヤヒヤでした・・・

そして遂に石巻店に新型BRZがその姿を現しました!

6F8BFFE8-547B-4BF3-A953-3A93BDDAFB73-L0-001のコピー

画像8

前方から見ても後方から見てもカッコいいですねー☺️

おまけでエンジンルームも見せちゃいます♪

画像9


こちらがSUBARU初採用となる新開発2.4L BOXER Dー4Sエンジン通称FA24です。

最大出力はNAながらも235ps 最大トルクは25.5kgf•mです!

低速から7000回転超まで力強いフラットトルクを発揮し、発進から高速走行まで伸びのある加速フィールを味わえます(^ ^)

今まで仙台まで足を運ばないと実車は見れませんでしたがこれからは石巻地区近隣の方はすぐに見れますよ(^^)/

R45をお通りの際は新型BRZに気を取られて追突事故にならないようお気をつけて運転をお願い致します。

見学だけでも大丈夫ですのでお気軽に石巻店へお越し下さい

石巻店スタッフ一同、みなさんのご来店を心よりお待ちしておりますm(_ _)m

それでは、今後も石巻店及び石巻地区の情報をお伝えしていきたいと思います!

次回も石巻ブログをお楽しみに♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?