見出し画像

Largo trattoria(ラルゴ トラットリーア)|台原の住宅街にある森に隠れたレストラン🍴

みなさま、こんにちは!

いつも日の出店のブログをご覧いただきありがとうございます😊🎶

見て下さい!この綺麗な紅葉に囲まれるXVを・・・
すっかり秋も深まり少しづつ冬の訪れを感じる季節になりましたね🍁

本日は、スバルオーナーの素敵なイタリアンレストランへ行ってきました🍽🇮🇹

🍝Largo trattoria(ラルゴ トラットリーア)🍾🇮🇹

今回は「フォレスター STI Sport」に乗ってこちらに伺いましたよ~🚙

お店の入り口からもお洒落な雰囲気が漂っています✨

素敵な中庭・・・

天気が良いと季節折々の木々や香りを楽しむことができます🌞

テラス席もあり自然の中でゆったりと美味しいお料理を食べることが出来るので休日のおすすめスポットになりそう🎵

どこか遠くの山奥に来たかのような非日常のわくわく感を感じられる魅力的な場所です!

店内はこんな感じの素敵な空間~~~~✨

山小屋をイメージしつつモダンな雰囲気が漂うおしゃれな店内でした!

なんと!白い壁はご主人が職人さんと一緒に塗ったそう!
美味しいお料理を作れる方は、やはり器用なんですね・・・✨

「塗った方によって若干の差があるんですよ。」とご主人。
楽しそうにお話しして下さったご主人の姿に、お店に対する愛を感じました😊

栗原シェフ自ら敷地内の畑に出て野菜を収穫し、イマジネーション溢れる一皿を製作。

お料理に注がれる真剣な眼差しと軽やかな手つきについつい目だけではなく、心も奪われてしまいました・・・

🥗季節の前菜盛り合わせ🥗

今の時期だからこそ、わらさとぶりがどちらも楽しめる彩豊かなサラダ。

ぶり、チーズ、ズッキーニ、パプリカ、ルッコラ、柿・・・
何から食べようか悩んでしまうくらい沢山の食材でわくわく😍

味だけではなく見た目も楽しめるサラダです。

「いただきます🎵」

☕︎釣りヒラメ浮かべたカブのスープ☕︎

しろいお皿、しろいスープ、しろいヒラメ。

カブの甘さがほんのり感じられます。
真っ白なポタージュがヒラメの香ばしい色と香りを引き立ててくれています✨

🍝小エビのクリームソーストマト風味🍝

エビの香りと濃厚なクリームソースがアルデンテで茹でた麺と絡み、上品なのに食べ応えのある一品。

濃厚なクリームソースの中にトマトの酸味があり、ペロリと食べられました🤤

重たくないのにお腹の満足感が高く、食いしん坊なスタッフも思わずにんまり🤗

🇮🇹宮城 豚ロースのグリル~自生キノコとトリュフのソース~🇮🇹

ご主人が自家栽培した摘みたてのケールとルッコラが添えてあり
地産地消のこだわりを感じました🎶

豚ロースは厚みがあり、肉々しい中にも甘みのあるお肉で、自生キノコとトリュフを使用した香り豊かなソースと調和しています。

口の中が幸せ・・・

「いっただきまーす!」

美味しそうなお料理を目の前に、にやにやが止まりません😊

🍎弘前産紅玉を使用した林檎ケーキ🍎

季節限定で残りわずかなケーキを特別にご用意いただきました!
ケーキの程よい甘さの中にも、林檎の酸味がしっかりと感じられて
とっても美味しい~~~😍!!

クリームとキャラメルソースとも良く合って
大満足なケーキでした🍰

🍮自家製プリン🍮

少し固めのプリンにぎゅっと詰まった卵の風味が口いっぱいに広がりました!
カラメルソースの苦みが絶妙で、味わって食べたいのに思わずパクパク食べてしまいました😋
お腹がいっぱいでも食べ進める手が止まらないなんて、やはりデザートは別腹でした🙄

笑顔が素敵な栗原シェフ✨

2004年に独立され上杉に構えた「オステリア・ダ・クリハラ」が本店とのこと。

お料理だけでなくお店などにもこだわりハンドメイドのものを取り入れているのが、魅力のひとつです。

今回は取材のため飲むことが出来ませんでしたが、本場の美味しいワインも沢山取り揃えているとのことなので、皆さまは是非お召し上がりください🍷

もちろんどんなに安全性能の高いアイサイト付き車でも
飲んだら運転は❌ですよ~🚙👀

今回取材で向かった車は

「フォレスター STI Sport」

重心が高めのSUVに合わせた専用チューニングを施すことにより、スポーツセダンのような操縦安定性と上質な乗り心地を両立させたお車です!
インテリアは、ボルドー&ブラックの専用ナッパレザーシートにより、快適かつ上質でスポーティな空間となっています。
上品かつアクティブな「フォレスター STI Sport」是非試乗にて体感して下さい。

Largo trattoria アクセス

名称 / Largo trattoria(ラルゴ トラットリーア)
✑ ホームページ / https://site-1982280-9511-9659.mystrikingly.com/
住所 / 〒983-0911 仙台市青葉区台原6-13-8
駐車場 / 有
営業時間 / 11:30〜12:30(14:00 CLOSE)、18:00〜20:00(23:00 CLOSE)
定休日 / 月曜日、第一・第三・第五・日曜日、不定休あり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?