見出し画像

アイシングクッキーイベント教室

みなさま、こんにちは😌
日の出店のブログをご覧いただきありがとうございます!
11月18日(土)11月19日(日)の2日間で『アイシングクッキーづくり体験イベント』を開催致しました!

全員がアイシングクッキー作りは初めてで、緊張されている様子でしたが、クッキーが完成するにつれ、自由に作品を作られてました😆

ご家族で参加の方は、お互いの作品を見比べながら時折笑い合って、笑顔が絶えないクッキー教室でした🌼

参加された方からも沢山の反響を頂きました📣

「夫婦で一緒の体験ができ、凄く貴重な時間でうれしかったです。」

「大人になってもこんなに楽しいことが体験できてとても楽しい時間でした。」

「完成すると“もう少しここを綺麗に仕上げたかったな~”と悔しい気持ちになったから、また次回は上手に作りたい。」

2日間だけのイベントでしたが、たくさんの方にご参加頂き、大盛況を迎えることが出来ました。

イベントにご参加いただきました皆さま、誠にありがとうございました٩( 'ω' )و

私も実際に参加し、同じ分量でクリームを出すことや、クッキーを縁取るというのが難しく、とても繊細な作業だと感じました((🫨))
息をするのも忘れて作業に没頭してしまいました😄
きっと参加された方にはこの気持ち、わかって頂けると思います💪

今回イベントを開催するにあたり、一般社団法人 日本サロネーゼ協会 アイシングクッキー認定講師の 半澤 雅子 さんにご協力いただきました😆
半澤先生は、なんと!某夢の国のキャストとして働いていたことがあり、お優しく気さくな素敵な方でした💖😌

先生のインスタの写真がどれも可愛く目の保養になりました✨
その中でも私はスコーンの写真がお気に入りです🙂
ザクザクしたチョコチップが入った食べ応えがあるタイプのスコーンで、きっと皆さんもお好きだと思います🤤🥮
ぜひ先生のインスタグラムもチェックして頂けたら幸いです。
幸せな気持ちになれます💐


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?