見出し画像

最強☆卵かけご飯決定戦 by長命ブログ

マルチです。

キッカケは些細な事でした、、、

「私、卵かけご飯食べた事ないんです」

とあるスタッフの一言により、私たちは卵かけご飯の魅力を伝えようと各々が熱く語りました。

しかしそのうちに「我がTKGこそ一番なり」とお互いに譲れぬ、血で血を、、いや卵を卵で洗う争いが勃発。

世はまさに、大・卵かけ時代!!


っはい!というわけで今回も始まったわけですけども!

長命ヶ丘スタッフで1番美味しい卵かけご飯の食べ方を決めていきます。

、、、「車関係なくない?」ですか?細かい事は良いのです。

それではさっそくいきましょう!



エントリーNO.1 千田セールス
「喰らえ、磯爆弾!塩辛バターTKG」

画像5

材料:生卵、イカの塩辛、バター、青のり

ポイントは青のり!塩辛と合わさってより海の香りを堪能出来ます!



エントリーNO.2 マルチ
「これ炒めたら炒飯じゃね?中華風TKG」

画像1

材料:生卵、ザーサイ、ラー油、白ごま

ポイントはザーサイを刻む事!ご飯全体に味が行き渡る! そして熱々ご飯に最初は白身だけを入れてかき混ぜる!白身のニュルニュルが苦手な人も食べやすくなり卵の甘みを感じられます!



エントリーNO.3 渡邉セールス
「パスタがなんぼのもんじゃい!たらこチーズTKG」

画像2

材料:生卵、たらこ、クリームチーズ

ポイントは熱々ご飯にクリームチーズを乗せて、とろけさせる事!卵・たらこ・クリームチーズが絡み合って三位一体の攻撃を仕掛けてきます!まさにジェッ○○トリームアタック!


エントリーNO.4 安部セールス
「これもある意味親子丼!鶏そぼろTKG」

画像3

材料:生卵、鶏そぼろ、ごま油、そばつゆ

ポイントはごま油の風味付けと醤油ではなくそばつゆを使う事!ごま油が香ばしさをそばつゆに含まれる出汁が奥深さをプラスしてくれます!



エントリーNO.5 澤口セールス
「え?これ100均!?こだわり卵のTKG」

画像4

材料:生卵、小ネギ

ポイントは百円均一の温泉卵製造器(名前はテキトーです)

画像6

画像7

こちらの容器に生卵と水を入れてレンジでチン!
あとは網目のところから水だけ捨てれば簡単に温泉卵が作れてしまいます!
そもそも生卵が苦手な人の強い味方!


以上が今回集まった修羅たちの卵かけご飯です!

皆さんも是非お試しください!

投票やまた違ったレシピの投稿は長命ヶ丘店のアンケートBOXへ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?