見出し画像

最高の食旅(日帰り)を・・・・

みなさまこんにちは!!BESTSHOP栗生の営業Oでございます!!今年はあったかい天気が続いておりますね!ウィンタースポーツを好む私ですが今年はこの暖かさのためか、「運動」より「食」に興味が傾いております!そんな暖かさの中でみなさんはこんなこと思い浮かべたことありませんか?「ドライブしながら甘いものたんまり食べたいなぁ~。。。。」思いますよね!?私は思いましたよ!!
という訳で私の相棒であるフォレスターとスイーツをたんまり食べてきたので記録したいと思います!

今回の舞台は栃木県那須高原でございます!高速道路で大体2時間30分くらいですね。アイサイト・ツーリングアシストがあればアクセル・ブレーキ・ステアリング操作の負担がかなり軽減されるので、東北の山々の景色や雪解けの様子を楽しみながら運転できました!

そして那須高原パーキングエリアで休憩中に「とろ玉メンチカツ」という今まで食べたことのない食べ物と遭遇しました!メンチカツのジューシーなお肉の旨みとサクっとした衣の間に黄身がトロトロの卵が全てを優しく包んでくれる至高の一品に出会えました!幸先がいいですね!

そして最初の目的地「NASU SHOZO CAFE」に到着しました!ここはスコーンが人気と聞いており、平日でしたが他県ナンバーの車も多くのお客様で賑わっておりました!

今回注文したのはスコーンとカフェラテのセット。店内も落ち着きがあり、静かな空間で優雅なひとときを演出。スコーンも外はサクサクと中はふんわりの食感を楽しみつつ、優しい甘さが最高でした!一緒に提供されたベリーソースにつけると甘酸っぱさが、クリームにつけるとなめらかさが強調されており永遠にこの時が続けばいいのに、、、と感じました!カフェラテも本格派でコーヒーの苦味とミルクのコクが一体となっており、スコーンとの相性抜群です!

続いてやってきたのが「THE CHEESE GARDEN」です!ここはチーズケーキをはじめとしたスイーツが多く、中でも「御用邸チーズケーキ」は非常に人気が高く、年間で150万個販売しているとか。

御用邸チーズケーキをイートインでオーダー。シンプルなベイクドチーズケーキなのですが、食べてみるとこれ以上の正解が思いつかない程のこだわりが詰まっており、一口食べただけで「那須に来てよかった」と感じました!シンプルなのに奥深い。両立するためにたくさんの積み重ねがあったのかなと勝手に考えております。。。添えられているベリーソース・クリームと合わせてももちろん美味だったのですが、なんと、あんこがそえられておりました。合うのかな?と思いながら一口。合うんです。。。あんこのコッテリとした食感と控えめの甘さがチーズケーキのほのかな酸味と合うんです。最後の締めとして最高のスイーツを堪能できました!

今年は暖かく、ドライブ日和が続いております。今回の目的は「食べる」に焦点を当てておりましたが、是非みなさまも「食べる」以外でも思い立ったら愛車と一緒にお出かけするなんてお休みも素敵ではないでしょうか。。。

NASU SHOZO CAFE

名称 / NASU SHOZO CAFE(ナス・ショウゾウ カフェ)
住所 / 〒325-0303 栃木県那須郡那須町高久乙2730-25
駐車場 / あり
電話 / 0287-78-3593
営業時間 / 10:00~17:00(L.O.16:30)
定休日 / 第1木曜日

THE CHEESE GARDEN(チーズガーデン)

名称 / THE CHEESE GARDEN(チーズガーデン)那須本店
ホームページ https://cheesegarden.jp/
住所 / 〒325-0001 栃木県那須郡那須町高久甲喰木原2888
駐車場 / あり
電話 / 0287-64-4848
営業時間 / 9:00~18:00(L.O.17:30)
定休日 / 年中無休


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?