見出し画像

子どもたちに仕事紹介をしてきました!!

おはようございます!こんにちは!こんばんは!
BESTSHOP栗生入社3年目 奥野です!!

今回は愛子小学校を訪れ、社会人講師として小学6年生に向けて仕事の紹介をしてまいりました!

私たち以外にも消防士の方やパイロットの方、気象予報士の方など数多くの職業の方もいらっしゃいました!

私たちも仕事のせいでしょうか、子どもたちと面と向かって話す機会が多くはありません。
なので、こういった機会を頂き大変光栄でした!

前半は、スバルの会社の概要や仕事の中身などを紹介致しました。

スバル車のルーツに子どもたちは驚いておりました。
スバルユーザーの方はご存知の方も多いかと思いますが、スバル車は「航空機」がモデルになっている唯一のメーカーです。子どもたちもあんぐりの様子でした。

正直「興味を持って聞いてもらえるかな~」と4分の1程度の不安な思いで臨みましたが、子どもたちは真剣に話を聞いたり、メモを取ったりと「聞く姿勢」に感銘を受けました。
私自身が子どもたちに学ばせて頂けるような時間でした。

後半は、当店の試乗車WRX S4とBRZをご紹介致しました。

扉を開けた瞬間「かっこいい~!!!」「やばい!!!!」「すげー!!」という感想を頂きました。
すごくシンプルな感想でしたが、こういった感想が一番嬉しいなと感じた瞬間でもあります。
途中で教頭先生や先生方にも注目の的になり小さな展示会場になりました。       

もちろん見て頂くだけでなく、順番で運転席・助手席・後部座席にもそれぞれ座ってもらい、スバル車を体感頂きました!

子どもたちのテンションもマックスになっており、笑顔で溢れた時間になりました。
現在「若者の車離れ」というワードがでるこのご時世ですが、子どもたちにとって車は「夢」のようなものと感じました!

この仕事に誇りを持ち、これからも励んで行きたいと感じました。
そして子どもたちにとっても、この時間が将来少しでも車に興味を持ってくれるきっかけになると信じております!

現在、BESTSHOP栗生では「新型クロストレック」が展示されております!
スバルの最先端を体感頂ければと思います!
スタッフ一同、ご来店を心よりお待ちしております! 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?