見出し画像

うたた寝肩枕地獄

春に京阪電車。
他人のうたた寝肩枕を人生で初めてダブルで決められている。こんなことある?そんな眠い?
なんで気を使って静かに右手だけでタイピングしてるのかもよくわからない。

でも、なんか色々始まるこの季節。
知らないところで疲れてるのかもね。
車窓から見える桜並木といい、心地の良い風といい、この京阪のゆっくりした走行といい、眠たくなるよね。

おじさんとおばさんの顔をガンキャノンのように肩に乗せ、淀屋橋へと向かう車内。
香水とポマード臭い顔面周辺。

周り見渡したら車内の7割近く寝てる京阪電車、本当すごい。

#日記 #エッセイ

いただいたお金は子どもに本でも買おうかと思ってます。