見出し画像

つらつら日記 vol.1~いいことが書けなくて~

いざ、noteを開いてみても、なにを書くかな~で終わってしまうことが度々あります。今もそうです(笑)

なので、今日はもう何も気にせず思ったことを書きたいと思います。
自己満万歳!!!

皆みたいに、ためになるようなことを言ったり、何か語れるような趣味があることが羨ましかったりする。悲しいことに、そんな語れるようなことはないし、たぶんあってもうまく語れない(笑)

でも、羨ましがっていても何も始まらない。多分自分は0から1を作れる人じゃない。作れる人が本当に羨ましいっ!!その代わり、私はたぶん0から1になるために、枯れないように水をやれる人にはなれる気がする。主役じゃないし、プレイヤーでもなく、皆が芽を出しやすいように必死に土壌を肥やす人になら、なれるんじゃないか。何かになるのではなく、作るのではなく、そのための環境作りをしていきたい。うまいこと循環するようにしていきたい。

ほら、とりとめがないでしょう?

でも、きっと皆何者かであって、何者でもない。
自分でしているつもりでも、すべて自分の選択とは限らない。

そんなことを思って、今日は閉めたいと思います!!!
最後までお付き合いいただいた方、ありがとうございました☺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?