見出し画像

オレゴン州ポートランド

Hello hello!

はーい。今回は、オレゴン州ポートランド、私が3年半くらい住んでいた場所についてちょろっと書いてみようかなと思います〜。

画像3

まず、オレゴン州どこかわかりますか?オレゴン州はですね、西海岸にある3州(ワシントン州、オレゴン州、カリフォルニア州)の一つで、カリフォルニアとワシントンの間にある、中途半端な州です。(笑)

コロナの前は、直行便が2本くらい出ていました!成田からポートランド(PDX)まで9時間です。

天気は、1年のうち9ヶ月が雨。ガビーン。留学行く前に教えて欲しかった、、、実は緯度が札幌と同じで姉妹都市なんです!のわりに、そこまで寒くなることもなく、年に数回だけ雪が降ります。

私がポートランドに着いたのが、8月の後半だったので、もうそれから毎日雨。雨。雨。雨。しかも、みんな傘差さんから、常にフードとレギンス。(傘差しとったら、地元の人じゃないってバレます。)でもでも、雨おかげで、緑が生い茂ってキレイなんですぅ〜!

3ヶ月間の夏の間はもう、自然がとにかく綺麗!毎日青空だし、湿気もないけんカラッとしてて、週末には、チュービングやカイトサーフィン、ハイキング、バイキング、カヤッキングなど凄いアクティブに活動してる人々をよく見かけましたね。

画像2

アウトドアの席があるレストランは、いつもいっぱいですね!寿司を炎天下で食べよる人見た時はいつも、食中毒ならんか心配になりました、、、

ほんで、オレゴン州のいいところは、消費税がない!お買い物するにはもってこいですよーん!ただ、所得税は高いんです。やけん、学生の間住んでた私はラッキー🙌

ポートランドはオサレなカフェが多い。なんちゅーんやろうなぁ、こう、頑張りすぎてないのにさらっとかっこいい。みたいな(笑) だから、週末はよくカフェで勉強してましたね。400円のアイスティーで8時間とか粘って。バリ迷惑やけど、すいません(笑)

あ!あと、橋が多い!ダウンタウンポートランドには川が流れていて、その上に13個?やったかな?またもしかしたら増えてるかもしれないですが、たくさんの橋があって、とても趣がありますね。

画像2

人は、すごくフレンドリーで優しいですね。"そのシャツいいね!かわいい!"って始めて知らない人から、声かけられた時は、正直 "誰なん?" って思いましたが笑顔でThank you!って言っときました👌

そして、オレゴン州実は、アメリカの中で白人が1番多い州でもあるんです。

次のノートは、ちょっと真面目な感じでオレゴンの歴史について書いていきたいと思いまーす!Adios!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?