見出し画像

5年ぶりの海外旅行はじめてのアメリカ②


こんばんは。

ついさっき、元彼が婚約したことをインスタで知ったところです。

自分の身に起きてようやく、こういうことかと気づきました。

めでたいことですし、
私には全く関係のない出来事なのですが、
どちらかというとブルーな気持ちにはなります。

なんなんでしょうね、これ。


人生であと2回はブルーになりそうです。

広い心を持ちたいものです。


そんなことはさておき。

アメリカ旅行の続きです!

ようやく入国手続きを終えて、

ロサンゼルス空港からタクシーで
ホテルへ向かいます。


空港から出て、友達はUberアプリ、
私はlyftアプリをインストールしました。

2時間の待ち時間でインストールしとけよって、
インストールしてようやく気づきますよね。

あるあるです。

搭乗までの時間に散々暇つぶしをしてたのに、
狭いエコノミー席に座ってからスリッパとか取り出し始めるみたいな。

あるあるです。


タクシーの話に戻ります。

タクシーを使うときは、
Uberとlyftで毎回金額の比較をしていました。

数ドル違ったりするので、
少しでも費用を抑えたい方はおすすめです。

シャトルバスでタクシー乗り場まで行って、

空港からタクシーに乗ること30分。
最初のホテルに到着です。


The Westin Bonaventure Hotel & Suites, Los Angels👆
想像より大きくて、綺麗で立派なホテルでした!


ロビーにはぐるりと噴水もあり、かっこよかったです。


ホテルに着いた時間が早めだったので、
チェックインができなくても荷物は一度ホテルに預かってもらうことにしようということで、

そのまえにお化粧だけしたくて、ホテルのロビーにあるお手洗いを少し借りました。

メイクも終わって荷物を預けようとしたら…


ホテルマン👩🏽「もうチェックインできるわよ」


ずっこけちゃいますよね。


非常に綺麗なトイレではありましたが、
メイクを公共のトイレでするか部屋でするかで

化粧ノリは変わります。


とはいえ、もうチェックインできちゃうのは、
ラッキーっちゃラッキーです。

部屋に全身鏡があったので、
スニーカーからサンダルに変えた方が良いことにも気づけましたし。

全体的にはラッキーです✌🏻


そんな感じで足元に抜け感を取り入れた13:00ごろ、

身軽になった私たちはLAの街に繰り出します。

得意げにサングラスをかけた顔で
眩しすぎる太陽に向かって一度ニヤつき、

そしてタクシーに乗り込みます。

最初に行くのはビバリーヒルズ!


このあと、サンダルにしたことを後悔するほど
初日から怒涛の観光地巡りをするのですが、


それはまた次回。

きれいでとりあえず撮っちゃうFREEWAYあるある


現実世界はあっという間に月曜日ですが、
また1週間頑張りましょう。

おやすみなさい!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?