ブルーゾーン

1. ブルーゾーンとは?
a. 世界で長寿の人が多い地域のこと。これらの地域に住む人たちは、100歳を超え ても健康でいきいきと暮らしていることが多い。

2. ブルーゾーンはどこにあるの? a. イタリアのサルデーニャ島:美しい海と美味しい食事が魅力の島。
b. コスタリカのニコヤ半島:自然豊かな場所で、ゆったりとした時間が流れている。
c. 日本の沖縄:青い海と白い砂浜が美しい島で、長寿の島としても有名。
d. アメリカのローマリンダ:カリフォルニア州にある街で、健康志向の人が多いことで 知られている。
e. ギリシャのイカリア島:エーゲ海に浮かぶ島で、伝統的な生活を送っている人が 多い。

3. ブルーゾーンの人の食生活の共通点は? a. サルデーニャ人は、日曜日や特別な日にだけ肉を食べる。
b. 沖縄の人々は、少量の豚肉を含む植物中心の食事をしていた。日本の他の地域 に比べ魚の消費量は少なかった。
c. ロマリンダのセブンスデー・アドベンチスト教会の信徒は、ほとんどがベジタリアン で、ヴィーガンも多い。
d. ニコヤ島の人々は週に一度しか肉を食べない。
e. イカリア島では、一家族が1年に1頭だけ動物を殺し、その肉を数カ月かけて少し ずつ食べている。

4. 最後に a. 皆さん、長生きに興味のある方は参考にしていただければと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?