見出し画像

松陰神社通り商店街を歩いてみよう!【北側編2/3編】

こんにちは。
sbccの稲田 紗弓です。

前回の松陰神社通り商店街を歩いていみよう!【北側1/3編】の続きです。

もし1/3編をまだ読んでいない方がいらっしゃったら是非読んでみてくださいね!

では、前回の最後だったファミリーマート 松陰神社駅前店の続きからです!

シチューのお店 ヒポポタマス

シチューのお店と看板にもありますが、ハンバーグも人気があります。

画像1

牛肉100%のハンバーグなのでお子様も安心して食べられると家族連れはもちろん、おひとり様のお客さんをよく見かけます。

シチューとハンバーグ以外にも週替わりメニューもありますし、テイクアウトもやっているので、電話で先に注文をして置いて取りに行けば待ち時間が少なくピックアップが出来ますよ!

PRÉS DE SHOIN

珈琲屋 あのころとシチューのお店 ヒポポタマスの間にある小道があるのですが、その先にフランスの国旗が見えていると思います。

画像3

ここが、PRÉS DE SHOIN(プレ ド ショウイン)というフランスのリヨン地方の郷土料理とボジョレーワインが楽しめるお店です。

画像2

ディナーだけでなくランチもやっていて、テーブル席の他にカウンター席もあるのでおひとり様でも入りやすいです。

ちなみにこちらのお店で出てくるバゲットは同じ松陰神社通り商店街にあるニコラス精養堂のものらしいので、商店街同士のつながりを感じられますね。

LUUP

PRÉS DE SHOIN(プレ ド ショウイン)の入り口を過ぎて小道を渡り切って右側にLUUPのポートがあります。

画像7

アプリをダウンロードして電動アシスト自転車を借りることが出来ます!

歩き回るのも楽しいですが、松陰神社周辺を回りたい時にはLUUPを利用するのも良さそうです。

bar オルガ / 倍音

bar オルガはスタンダードカクテルの他にオリジナルカクテルやウイスキーなど美味しいお酒を楽しめるお店です。

バーなので営業は18時からなのですが、平日朝7時、土日祝は朝9時から17時まではハンドドリップとエスプレッソが楽しめる倍音が営業しています。

画像6

時間帯でカフェもバーも楽しめるなんて嬉しいですね!

せたがや縁側カフェ

オリジナルの玄米甘酒が楽しめるお店なんですが、甘酒以外にも自家製のマフィン、米こうじ、日本各地の調味料などが置いてあります。

画像5

店頭には甘酒用のスパイスが置いてあるので、お好みでかけて楽しむことも出来ます。

ローソンLFT 松陰神社駅前店

松陰神社通り商店街の北側にはローソンもあります。

画像4

こちらも野菜が売られているので、スーパーへ行くときには先に値段を確認して、安い方で買えるのでありがたいんですよね。

次回に続きます…

実際に松陰神社通り商店街を歩いたことがある方なら分かると思いますが、まだここです。

良いペースだと思っています。

さて、次回は松陰神社通り商店街北側編の最終回です。その後は南側です。お楽しみに


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?