見出し画像

豪徳寺商店街第五弾!山下駅から徒歩1分圏内のお店たち!

こんにちは。
稲田紗弓です。

前回の記事で豪徳寺商店街のオランダ屋 豪徳寺店まで歩いてきました!今回で豪徳寺商店街編は終了です!

墨繪 豪徳寺店

墨繪 豪徳寺店
墨繪 豪徳寺店

墨繪(すみのえ)は豪徳寺商店街の豪徳寺駅や山下駅の近くにあるパン屋さんで、新宿にはレストランやパン屋数店舗あります。

2013年にオープンした豪徳寺店はご近所の方が日常的に利用するお店ですが、電車でわざわざ訪れる方もいらっしゃいます。

フランスパンや食パンなどが人気がありますので、是非訪れて見てくださいね。

りそな銀行 豪徳寺支店

りそな銀行 豪徳寺支店
りそな銀行 豪徳寺支店

墨繪(すみのえ)豪徳寺店の斜め前にりそな銀行の豪徳寺支店があります。
支店なので様々な手続きがこちらで出来るので口座をお持ちの方は便利ですよね!

FamilyMart 豪徳寺駅前店

FamilyMart 豪徳寺駅前店
FamilyMart 豪徳寺駅前店

りそな銀行のお隣にはFamilyMart 豪徳寺駅前店があります。
こちらの店内は駅前ということもありあまり大きくはないのですが品揃えが良いのでたくさんの方が利用しています。

電車を利用して豪徳寺商店街に遊びに来る方は飲み物などを買いたい場合はこちらで買っておくのも良さそうですね!

Denny's 豪徳寺店

Denny's 豪徳寺店
Denny's 豪徳寺店

Denny's 豪徳寺店は豪徳寺駅の改札の真ん前にあり、山下駅からもアクセスの良い場所にあります。

ちょうど豪徳寺駅と山下駅の真ん中らへんにある事から待ち合わせ場所として利用される方などもいらっしゃるみたいです。

席数はそこまで多くありませんが、ティータイム利用だと割とゆっくりと過ごす事が出来ます。

すき家 豪徳寺駅前店

すき家 豪徳寺駅前店
すき家 豪徳寺駅前店

山下駅から豪徳寺駅の改札前を通ってすぐのところにすき家 豪徳寺駅前店があります。

24時間営業なので深夜や早朝での利用も可能ですし、女性一人での利用や親子連れでの利用などもあるお店でなので使いやすい印象があります!

セブン-イレブン 小田急豪徳寺店

セブン-イレブン 小田急豪徳寺店
セブン-イレブン 小田急豪徳寺店

山下駅からも豪徳寺駅からも一番近いコンビニがこちらのセブン-イレブン 小田急豪徳寺店です。

豪徳寺商店街には全部で3つのコンビニがありますが、このセセブン-イレブンと斜め前にあるFamilyMartを過ぎると豪徳寺商店街を半分以上進んだ先にあるセブン-イレブン 世田谷豪徳寺1丁目店になるので、観光目的で訪れた場合には注意してみてくださいね!

サンマルクカフェ 小田急豪徳寺駅店

サンマルクカフェ 小田急豪徳寺駅店
サンマルクカフェ 小田急豪徳寺駅店

サンマルクカフェ 小田急豪徳寺駅前店は山下駅からもすぐにアクセスできます。

豪徳寺駅改札のすぐ横にありますが改札内からアクセスできないので、利用する場合は改札を出る必要があります。

駅前の店舗なので基本的にある程度の方が利用している印象がありますが、割と回転も速いので席が無く諦めるということは少ない印象です。

勉強や仕事目的で利用している方もあるので集中して何かを進めたい時に利用するものおすすめです!

豪徳寺商店街は魅力が沢山!!

今回で豪徳寺商店街編完了です!
元々4記事で予定していたのですが1記事増えてしまいましたが、ようやく終えられて安心しました。

次回は山下駅周辺についてまとめていこうと思いますのでお楽しみに!!

豪徳寺商店街編の他の記事はこちらからどうぞ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?