見出し画像

豪徳寺商店街第二弾!ぶらぶら商店街歩き

こんにちは。
稲田紗弓です。

前回の記事で宮の坂駅から山下方面へ豪徳寺商店街を歩き始めたところをまとめました。

今回も引き続き豪徳寺商店街をぶらぶらしていきます!

Working cafe halo

Working cafe halo
Working cafe halo

店名からも分かる様にコワーキングスペースとしても利用できるカフェです。

縦に長い店舗なので奥がコワーキングスペースで手前はカフェとして利用が出来ます。

Working cafe haloのメニュー
Working cafe haloのメニュー


お休み処

豪徳寺商店街のお休み処
豪徳寺商店街のお休み処

Working cafe haloさんの斜め前に「お休み処」があります。
こちらはどなたでも利用できるところでベンチがあるので少し歩き疲れても気軽にお休みする事が出来ます。

中には豪徳寺商店街のマップや世田谷区に関するパンフレットなどもあるので一度覗いてみるのも楽しそうです!

豪徳寺商店街のお休み処にはベンチが沢山
豪徳寺商店街のお休み処にはベンチが沢山
豪徳寺商店街のお休み処にはテーブルもある
豪徳寺商店街のお休み処にはテーブルもある
豪徳寺商店街のお休み処の奥には世田谷区内の施設等のパンフレットがあります
豪徳寺商店街のお休み処の奥には世田谷区内の施設等のパンフレットがあります
世田谷区の見所マップ
世田谷区の見所マップ

豪徳寺商店街のお休み処の壁には世田谷区内の見所をまとめたあしまかせマップがありますので、ここで情報収集するのも良さそうですね!

世田谷線の七不思議
世田谷線の七不思議

ちなみに世田谷線の七不思議についても読めるので訪れてみてはいかがでしょうか。

IRON COFFEE

IRON COFFEE
IRON COFFEE

IRON COFFEEは豪徳寺商店街にあるコーヒースタンドで、豪徳寺商店街のお休み処の並びにあります。

こちらは店舗内に1組2名までなら席があるそうなのですが、基本的にはコーヒースタンドなのでテイクアウトなんですよね。

なので、こちらでコーヒーを購入したら先ほどお休み処で楽しむのも良さそうですよ!

anteera 豪徳寺店

anteera 豪徳寺店
anteera 豪徳寺店

anteeraはIRON COFFEEの斜め向かいにあるヘアサロンです。
めちゃくちゃおしゃれな外観ですが、カットは3,500円とかなり良心的なお値段設定のお店です。

この日もお店の前に自転車が止まっていて、地元の方が利用されている様子がうかがえますね。

セブン-イレブン 世田谷豪徳寺1丁目店

セブン-イレブン 世田谷豪徳寺1丁目店
セブン-イレブン 世田谷豪徳寺1丁目店

anteera豪徳寺店の斜め向かいにセブンイレブンがあります。
ちょうど豪徳寺商店街の真ん中らへんに位置しているセブンイレブンなのでこちらで飲み物を買っている方も多く見かけます。

コンビニはそこらじゅうにありますが、探している時にはなかなか見つからなかったりするのでどこにあるのかを抑えておくのは結構重要な事ですよね!

豪徳寺商店街の折返し…

沢山のお店が並んでいるので紹介しきれていないお店もありますが、ようやく半分まで豪徳寺商店街を紹介し終わりました…。

残り半分もまとめていきますので楽しみにしていてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?