見出し画像

豪徳寺商店街第四弾!山下駅から徒歩2分圏内のお店たち!

こんにちは。
稲田紗弓です。

前回の記事で豪徳寺商店街のトップパルケまで歩いてきましたので今回は山下駅まで行けるでしょうかね…?

FIKAFABRIKEN

FIKAFABRIKEN
FIKAFABRIKEN

FIKAFABRIKEN(フィーカファブリーケン)はスウェーデン語で「お菓子の時間工場」と言うそうです。

北欧のお菓子や飲み物を楽しめるカフェで店内も北欧風でおしゃれだと人気があります!

北欧のお菓子代表の「シナモンロール」もFIKAFABRIKENにあるので、お近くに行った際に是非買ってみてくださいね!

HOLIC color drinks

HOLIC color drinksの極濃世田谷じんじゃーぷりんの看板
HOLIC color drinksの極濃世田谷じんじゃーぷりんの看板

豪徳寺商店街の通りから少し中に入る豪徳寺市場の中にある「HOLIC color drinks」は通りの看板にある様にぷりんやそふとくりーむのお店かと思っていたのですが、お店の前にある看板を見てみるとものすごい種類のスムージーがあるみたいです!

HOLIC color drinksのメニュー
HOLIC color drinksのメニュー

豪徳寺市場は行ったことが無いとちょっと入りにくいかもしれませんが、思い切っていってみると新しい発見があるので訪れてみてほしいです!

豪徳寺市場
豪徳寺市場

sakana bacca豪徳寺

sakana bacca豪徳寺
sakana bacca豪徳寺

sakana bacca豪徳寺は現代のお魚屋さんと言った感じですよね。
鮮魚が販売されているほかにもお刺身やお魚を使ったお弁当、加工品なども販売されています。

Penguin pastry

Penguin pastry
Penguin pastry

Penguin pastryはケーキや焼き菓子などが販売されているケーキ屋さんです。
商店街にあるお店なのでおやつや誕生日ケーキをいつもこちらで購入している方が多くいらっしゃるそうです。

手土産に使い勝手の良さそうな焼き菓子の詰め合わせや日持ちのする焼き菓子の種類も豊富にあるので、たくさんの用途で利用が出来そうですね。

オランダ屋 豪徳寺店

オランダ屋 豪徳寺店
オランダ屋 豪徳寺店

オランダ屋は東京や千葉地区で13店舗を展開しているお花屋さんです。店名の「オランダ」はお花を日頃から楽しむ習慣が根付いているオランダを目指してつけられたそうです。

花持ち保証をしているので購入したブーケが1週間経っても楽しめている!との声が多いようなのでお花を購入したい時には是非立ち寄ってみてくださいね。

次回で最終回…!!

思ったよりも長くなってしまいましたが次回で豪徳寺商店街編は最終回を迎えられそうです。

途中で思ったよりも長くなっている事に焦りましたが何とか終わりが見えてきて安心しています…

次回は豪徳寺駅周辺のお店をまとめていきますのでお楽しみに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?