見出し画像

農大通り商店街の気になるお店をピックアップ -脇道編①-

こんにちは。
sbccの稲田 紗弓です。

今回は農大通り商店街の脇道にある気になるお店をご紹介していきます。


DOZEN FOUR

DOZEN FOUR
DOZEN FOUR

DOZEN FOURは経堂で35年以上続いている老舗のパン屋さんで、パンだけでなくジェラートも人気のあるお店です!

DOZEN FOURまでの道
DOZEN FOURまでの道

農大通り商店街のメイン通りを経堂駅を背中にした時に右手に入っていくとお店があります。

DOZEN FOURのパン
DOZEN FOURのパン

私が訪れた時には店舗前にあんパン各種が置いてありました!お茶あんと抹茶あんぱん1個ずつ入って1袋120円とキャラメルミルクあんぱん2個入り1袋120円ですが、2袋買うと200円にお値引きしてくれるみたいですね。

そもそもの1袋の値段もかなり良心的な印象ですがさらにお安くなるなんて嬉しいですね。

DOZEN FOURの店内を入り口から見た様子
DOZEN FOURの店内を入り口から見た様子

入り口から店内を見てみるとたくさんの種類のパンが並んでいました!
入り口左手側にイートインスペースもあるようなので買ったパンを食べて行けるみたいですね!

DOZEN FOUR 店内にある椅子
DOZEN FOUR 店内にある椅子

ジェラートもあるようなのですが、そちらもかなりの人気があるようで常時10種類くらいあるようです。
ただ、販売期間が通年ではないようなので桜が咲くころに再開されるようなので是非行ってみてくださいね!

理容ジュン & 美容院 MANIAC

理容ジュン & 美容院 MANIAC
理容ジュン & 美容院 MANIAC

理容ジュン

理容ジュンは店先でインコを飼っている理容室です。アド街ック天国でも取り上げられたことがのあるので知っている方も多そうですね。

昔ながらのお店なので地元の方も多く利用されているそうで「おまかせしてます!」という方も多いみたいです。

ちなみにインコだけでなくカブトムシや金魚なども飼育されているそうなので興味のある方はぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

美容室 MANIAC

理容ジュンの隣に店舗を構えているのが美容室 MANIACです。アットホームな雰囲気でオーナーが魅力的かつ親切だとの口コミが多くありました!

美容室も美容師さんとの相性があるので美容室迷子の方は一度ヘアスタイルの相談に乗ってもらうのも良さそうですね!

脇道シリーズ続きます

結構気になっているお店がたくさんあって、一つの記事にしようと思っていたのですがまたまた思いのほか長くなってしまったので、今回はここまでにします。

次かその次で農大通り商店街シリーズ完結予定です!お楽しみに!







































































































































































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?