見出し画像

農大通り商店街ってどんなところ?前編

こんにちは。
sbccの稲田 紗弓です。

前回まで経堂コルティについてご紹介していましたが今回からは経堂駅前にある「農大通り商店街」について前編・後編でご紹介をしていきます。

「世田谷線沿線で暮らす」シリーズの記事なので基本的には世田谷線沿線についてをまとめているのですが世田谷線「山下駅」から今回取り上げる農大通り商店街がある経堂駅はなんと徒歩10分ほどの距離なんです…!

つまり「山下駅」に住んでいる方は経堂駅周辺も生活圏内ということでちょっと寄り道して経堂駅周辺についてもまとめています。

是非以前の記事も読んでもらえたらうれしいです!

農大通り商店街ってこんなところ

農大通り商店街
農大通り商店街

さてもうずいぶん前になりますが、ざっくりと経堂駅周辺ってどんなところなの?という記事をまとめたことがありました!

この時の記事でも簡単にご紹介していますが、経堂駅周辺にある5つの商店街の中で一番賑わっている商店街が農大通り商店街だと思います。

とにかくたくさんのお店がこの商店街にあるのですが、1階だけでなく2階にも、場所によっては3階にもお店があるので歩いているだけでも楽しい商店街です。

人が多くてつい忘れがちになってしまいますがこの商店街の唯一の注意点は車道という点だと思います。

車が来たらきちんと端によけてあげないと元々狭い道の両脇に人がいるので運転している方の緊張感もかなり高くなっていますし、中途半端に避けたつもりでは車が立ち往生してしまうことも考えられるのでお互い気持ちよく商店街での時間を過ごすために思いやりが大切だなと思います。

今回も細かくお店をご紹介しようかと思ったのですが、お店が多すぎて難しいなと思ったので種類によって分けてみました。

銀行・ATM

農大通り商店街にある銀行・ATM
農大通り商店街にある銀行・ATM

農大通り商店街にある銀行やATMはざっくり見つけただけでも4つありました!

コンビニ・スーパーマーケット

農大通り商店街にあるコンビニ・スーパーマーケット
農大通り商店街にあるコンビニ・スーパーマーケット

コンビニやスーパーマーケットは合わせて4つありました。地元の方が使うのであろう「まいばすけっと」は商店街の入り口付近にあったのが流石だな!と感心しました。

大手通信キャリア

農大通り商店街にある大手キャリアショップ
農大通り商店街にある大手キャリアショップ

農大通り商店街には大手通信キャリアが3社ありました!近くに住んでいたらあると安心できるのでうれしいですね。

買取店

農大通り商店街にある買取店
農大通り商店街にある買取店

ブランド品だけでなく本などの買取店もあるので、用途によって使い分けができそうですね。

美容・サロン

農大通り商店街にある美容・サロンのお店
農大通り商店街にある美容・サロンのお店

美容院やコスメのお店、サロンなど写真中のお店以外にもたくさんありましたので、ぜひ実際に足を運んだ時に探してみてくださいね。

眼鏡屋・クリニック

農大通り商店街にある眼鏡屋・クリニック
農大通り商店街にある眼鏡屋・クリニック

眼鏡屋さんなど生活に必要な専門店の他、歯医者やカメラ屋さんなどもあります!

薬局

農大通り商店街にある薬局
農大通り商店街にある薬局

ドラッグストア以外にも調剤薬局もありますので薬の受け取りもこの商店街でできるのはうれしいですね。

体メンテナンス

農大通り商店街にある体メンテナンスのお店
農大通り商店街にある体メンテナンスのお店

農大通り商店街には体をメンテナンスできるストレッチ専門店やほぐし屋さん、整骨院などがあります。

アパレルショップ

農大通り商店街にあるアパレルショップ
農大通り商店街にあるアパレルショップ

今回の最後は農大通り商店街にあるアパレルショップです。写真のお店以外にもたくさんありました!!

農大通り商店街 後編に続く…

今回だけでもかなりボリューミーだったのがよく伝わったのではないかと思いますが、これでも目に留まりやすい1階を中心にまとめているので2階や3階などにも本当にたくさんお店があります。

じっくりと見て回ったらかなり満足感のある休日を過ごせるのではないかと思っています…!

次回は後編で飲食店を中心にまとめていきますのでお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?