見出し画像

農大通り商店街ってどんなところ?後編

こんにちは。
sbccの稲田 紗弓です。

今回も農大通り商店街についてご紹介していきます!

前回の記事では農大通り商店街にある生活に必須なお店を中心にまとめていましたが今回は遊びに来ている人も地元の方も楽しめるお店を中心にまとめていきますね。

前回の記事もあわせて是非読んでくださいね!


カフェ

農大通り商店街にあるカフェ
農大通り商店街にあるカフェ

農大通り商店街にはカフェもあります。
全国区のお店もあればここでしか行けないお店もあるので、1人で行くのにお気に入りのお店や友達や家族と行くお店など使い分けもできそうですね!

おやつ

農大通り商店街で買えるおやつ
農大通り商店街で買えるおやつ

カフェ以外にも農大通り商店街には食べ歩きができるおやつが買えるお店もあります。

もちろん手土産としても優秀なお店ばかりですが、プラプラ歩きながら食べるのも商店街の醍醐味ですよね!

和食・居酒屋・鉄板

農大通り商店街にある和食系のお店
農大通り商店街にある和食系のお店

続いては飲食店です!
農大通り商店街に特に多いのが飲食店で本当にたくさんのお店があるので、紹介しきれないところもあるので、是非こんなお店もあったんだ!と発見しにいって欲しいですね。

農大通り商店街にある和食系のお店
農大通り商店街にある和食系のお店

気軽に入れる居酒屋からお寿司や鉄板バル、もんじゃ、お蕎麦屋、炭火焼肉、お好み焼きなどのお店もありますし、テイクアウト・デリバリー専門の牛丼チェーン店もありますので、さくっと食べたいとき、買って帰りたいときやゆっくり食事をしたいときなど用途に合わせてお店を選べるのがうれしいですね。

農大通り商店街にある和食系のお店
農大通り商店街にある和食系のお店

ひとりで行くお店、友人と行くお店、家族と行くお店などの使い分けもできそうですね!

農大通り商店街にある和食系のお店
農大通り商店街にある和食系のお店

1階だけでなく2階や3階の上の階の方にもお店があるので行きたいお店がある場合は見逃し注意ですね!

洋食・ワイン

農大通り商店街にある洋食・ワインのお店
農大通り商店街にある洋食・ワインのお店

農大通り商店街には和食だけでなく洋食のレストランやワインショップなどもあります!

中華

農大通り商店街にある中華系のお店
農大通り商店街にある中華系のお店

農大通り商店街には和食系のお店が多い印象でしたが中華系のお店も結構たくさんあります。

農大通り商店街にある中華系のお店
農大通り商店街にある中華系のお店

気軽に入れるチェーン店から農大通り商店街に来ないと食べられないお店まで幅広くあります。

エスニック料理

農大通り商店街にあるエスニック料理店
農大通り商店街にあるエスニック料理店

農大通り商店街にはエスニック料理のお店もあります!
自宅で作りたいときにもスパイスの販売もされているお店もあるので心強いですよね。

八百屋・果物屋

農大通り商店街にある八百屋・果物屋
農大通り商店街にある八百屋・果物屋

農大通り商店街には八百屋や果物屋さんもあるので、普段使いもしやすい商店街ですね。

セントラル経堂地下プロムナード

セントラル経堂地下プロムナードのお店
セントラル経堂地下プロムナードのお店

経堂駅前にあるセントラル経堂地下プロムナードは飲食店が立ち並んでいます。

農大通り商店街とは違ったみたいですがせっかくなのでご紹介します。気になるお店があればぜひ見てみてくださいね。

次回は農大通り商店街で気になったお店をご紹介!

前回と今回の記事で農大通り商店街についてまとめてみました。
かなりお店が多くてすべてのお店がご紹介できないのは残念ですが、実際に農大通り商店街を歩いていて気になったお店を次回、ご紹介いたします。
お楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?