見出し画像

7. 🎄ワークショップ終了しました👏

みなさま、
今日もいちにちお疲れさまです❣️

12/17(日) クリスマススペシャルワークショップ🎄が
無事に開催されました♪
スタジオオープンしてからの初めてのイベント行事。


元 ハーモニーランドダンサー🎢💃、
今も現役でたくさんの場でダンサーや指導を行われている
Moe先生にスタジオにお越しいただいて✨

テーマパークダンス を体験❗️



スタジオの生徒さんはもちろん、一般の方も合わせて
たくさんの子どもたちが集まってくれて


大盛り上がりのいちにちとなりました😉❣️


最年少はなんと1歳半で、最年長は12歳🫢

なんとも年齢差が幅広い ワークショップとなってしまって少し心配もしていましたが


レッスン中 にお姉さんたちが
あらゆる場面で 小さい子を気にかけてあげていたり、

小さい子も
きっとそんなお姉さんたちの姿を見て
甘えたり、ぐずったりせずに
集中して取り組むことができていて。



お互いに良い交流ができていて
みんな偉いなすごいなと 関心感激でした💦😉



何より、ニコニコと楽しそうに
取り組んでくれているのを見れて

普段のバレエの姿とは少し違う一面も見れたりして🤭


今回のワークショップ
開催できて本当によかった。

心からそう思いました😉



割と急ピッチで スケジュールを組み
企画した今回のワークショップ。

バタバタと準備を進め

配慮が足りなかった点も
多々あったかと思い反省もありますが



忙しい中 、依頼を受けてくれたMoe先生。
ご参加を許可してくださった保護者のみなさま、

そして、
『やってみたい!』と意欲たっぷりに参加してくれた子どもたち、大人クラスの生徒のみなさん♡

感謝の気持ちでいっぱいです。

大変大変ありがとうございました😉


▶︎ワークショップの様子

まずはみんなでご挨拶
大きな声で「よろしくお願いします」よくできました👏



最初は「ウォーミングアップ」
1列に綺麗に並んで、順番に いろんなジャンプ♪
ジャンボリミッキーなどみんな知ってる楽しい音楽に合わせて
テンションも上がります。


そして、次はストレッチ🙆‍♀️
みんなとっても柔らかくて Moe先生も
びっくりしていました🫢



メインの テーマパークダンスの振り写しに入っていきます。
みんな先生の目を見て お話をちゃんと聞きます えらいっ👏


そして、最後は
練習の成果を保護者の方の前で披露✨
緊張🫨ももちろんありつつ、
みんな楽しくニコニコ踊ることができました





なかなか、普段経験することができない
テーマパークダンス というジャンルを学び、


普段会えないお友達や、先生、大人の方とたくさん
触れ合い


たった1時間のワークショップでしたが

きっと大きな経験になったかと思います✨


これからも、
積極的にいろんなことに挑戦し 楽しみながら

心も身体も大きく❤️たくさんの経験値を積んで

素敵なひとに成長していってね😉



楽しく頑張って取り組めた
みんなに大きな👏です!!




またできたら良いね😊




ご協力くださったみなさま
本当にありがとうございました♪





p.s スタジオ生徒のみんなは
バレエもこれからたくさんがんばるよ😤💪笑!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?