見出し画像

会陰の呼吸

タントラの教えの中では、
エネルギーバランスを整えるために
チャクラと切り離すことはできません。

4/30から改めて、
チャクラと向き合うことをしてます。

チャクラは、車輪とかとして訳されてますが、
私はエネルギーがとりわけ集中しているところと認識してます。多分3次元の肉体からではみることできない。

第一チャクラからスタート、
会陰からの呼吸に集中してます。
全集中常中!?は出来ませんが
下半身に意識はいくようになったかな!?

第一チャクラって
生命力、野性
豊かさ、安定、安心などを司るチャクラ

色は、赤いイメージです。

呼吸以外何をしているのかと言うと、

アーシング
エネルギー瞑想
ヨガ
アロマを嗅ぐ
陰部を受け入る

感情を観察するなどなど

書き出してみると色々やってますな。。。

私は思うのです。
脳を始めとして身体の能力をあますことなく使えたらって
タントラの学びが繋がるといいな❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?