見出し画像

【お知らせ】記事が掲載されました~蔡鉦宇 (サイセイウ)【side B】~

人間性

8回目・・・思えば遠くに来たもんだ。

今回は兵庫ブルーサンダーズの蔡鉦宇選手にインタビューしました!


日本に来てもう結構長い。そのため、日本語も流暢。思ったことをしっかり話していただきました。

インタビューに出てきた人間性。普段の行動が野球に出てくるという八戸学院光星の教えだそうです。

「自分1人がよくても他の人が良くない」

これは蔡選手の普段のプレーによく表れています。
サードの守備につけば、人一倍大きな声を出してピッチャーを盛り立てる。
打席に立てば四球を選び次につなげる。

チームのために何をすればいいかをしっかり考えることができている選手だと思います。

現在ブルサンは開幕4連敗。蔡選手の言う通り、今年入団したり、ファームから昇格した選手が多く、今季は若い選手が中心となったチーム。昨年を知る選手も少ないです。

その選手たちをサポートして、上位進出へ。今後の蔡選手の頑張りに注目していきたいと思います。

Side P

さて、また今度side Pもアップされますが、こちらもまたまじめな蔡選手の…?

うん?なんだろう、一か所ものすごく熱が違う箇所がないか…?

蔡選手のこだわりが垣間見えるSide P,近日公開です!

この記事が参加している募集

#すごい選手がいるんです

2,728件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?