- 運営しているクリエイター
#BFL
【新企画】もしも野球経験が全くない32歳男性がプロ野球独立リーグのエースと対戦したら
クラウドファンディング一応運動らしい運動の経験はある。中学校の時に陸上競技、砲丸投げをやっていた。市内3位、府内16位と言う記録はある。
しかしその後はスポーツを見る側にまわった。陸上をやってたときに膝をやってしまった。ついでに肩もやった。
あんまり体が動かないとなると、衰えはすぐやってくる。あの時100キロ上げることができたベンチプレスはせいぜい50キロ前後が限界になっていた。
今年はヘル
BFLのドラフト結果
初めて関西の独立リーグ・BFL在籍の選手がドラフトで指名されたのが2016年。2018年のドラフトは2015年以来の指名なし、となった。
2016年は山川和大が巨人に、向谷拓巳が楽天に。2017年はリーグでもNPB交流戦でもホームランを量産した田中燿飛が楽天へそれぞれ指名された。
今季も楽しみな選手は多かった。実際NPBからの調査書は届いている、との情報もあった。
17歳ながら交流戦で巨人・横
BFLチャンピオンシップ
10月14日、田辺スポーツパーク野球場にてBFLの年間チャンピオンを決めるチャンピオンシップが行われた。
この一戦を見守ろうと200人を超える観客が詰めかけた。
なお、入場無料であり、入場者には歯ブラシやTシャツ、エアバット、野球カードがプレゼントされた。
試合前のセレモニーはリーグのタイトルホルダーの表彰から始まった。
MVPは和歌山ファイティングバーズの松浦仁。1996年生まれの強打の三