見出し画像

新卒社会人日記1

初めに、自己紹介をします。
僕は24新卒で長崎から上京し、東京に出てきたIT企業に勤めるものです。

ふとしたキッカケでこのnoteというツールを用いて呟いていこうと思います。

まず、ここ約2週間の社会人生活を経験し、大雑把に感じたことを伝えます。

感じたこと
・平日は会社と家の往復運動
→いままでの友人との関わりが希薄になりそうな感じがする
・学ぶという習慣がどれだけ強いか
→学ぶことで日頃の自分をアップデートできる
 →積み重ねで差がつきそうな感じ
・積極性がどれだけ大切か
→自分から行動する人が強そう
・自分よりできる人は無限にいる
→自身より言語化能力に長けている人、思考力に長けている人、理解が早い人、、
 →学べることがすごく多いので今後の成長の糧にしよう
・自己分析の大切さ
→自分が叶える夢から逆算し、必要な能力をどう得るかを捉えることが大切っぽい
 →なにも考えない日々はもう終わり

まだありますが、ざっといま思いつくことを記しました。
こんな感じで振り返り等をnoteを用いて行なっていくつもりです。

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,593件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?