見出し画像

暑い・・・からこそ、汗!

汗はデトックス


最近、とっっっても暑いですね・・・
 
娘が
6月でこの暑さだから
真夏になったら
50度超えるのでは??
 
と言ってます(笑)
 
まさか50度は
超えないだろうけど
 
 
 
動かなくても
汗が出ます・・・"(-""-)"
 
 
 
汗をかく
 
 
 

なんとなく
嫌な
感じがする
のですが
 
 
 
汗は
 
 
体内の毒素を
デトックスしてくれてる♪♪
んですよね☆☆

 

身体が持っている力を発揮する


身体が持ってる力を発揮するには
 
 
 
力を発揮しやすい身体にするしかない(^◇^)
 
 
 
力を発揮するためには
 
 
 
余分なものは
できるだけ
無い方が良い(^_-)-☆
 
 
 
 
100kgのバーベルを上げる時に
腕に30kgの重りをつけてたら
簡単には上がらない・・・
 
 
 
 
そんなイメージ(笑)
 
 
 
 
 
 
1990年代
アメリカが国家予算をつぎ込んで
体質改善に役立てようと
遺伝子の分析をしました!(^^)!
 
 
ヒトゲノム計画です
 
 
 
これで
遺伝子構造と
健康関係が分かれば
病気も減るのでは?
 
 
 
と期待されたけど・・・
 
 
 
結果的には
 
 
 
遺伝子と体質の関係が
解明されたのは
20%で
 
 
 
体質を作る
残りの80%は
生活環境だったんです!!

 
 

遺伝子の働きは生活習慣で決まる


これって
 
 
 
 
いくら
良い遺伝子を持っていても
 
 
 
その遺伝子が有効に働くための
環境が必要
ということで・・・
 
 
 
 
良い遺伝子が動こうと思っても
40kgの重りがついていたら
100%の力が出せない
 
 
 
逆に言えば
 
 
 
働いて欲しくない遺伝子も
刺激しないで
静かにしてもらえれば
動き出さない
 
 
 
 
例えば
 
 
 
私は正常分子栄養学の勉強をして
健康指導師会の認定講師ですが
 
 
 
健康指導師会の理事長の
森山晃嗣さんは
前立腺がんの遺伝子を持っているし
 
 
検査をすると
医師から
「本当に大丈夫ですか???????」
と驚いて聞かれるほど
かなりの数値だけど
 
 
 
食生活をはじめ
いろいろと
生活習慣を整えることで
発病していないんです!(^^)!
 
 
 
 
生活習慣
 
 
 
と一口に言っても
いろいろな習慣があって
整え方は
千差万別
 
 
 
ある一つの同じ方法も
合う人
合わない人
がいるし
 
 
 
人によって
取り組みやすい分野と
そうでない分野があるし
 
 
 
 
現在地も
目指すところも
人それぞれ違うから
 
 
 
全員が
コレ!!!
 
 
というのは
難しいけど
 
 
 
 
 
現代日本で
日々生活していたら
身体に馴染まないものも
たくさん身体に入って来る
 
 
 
 
身体に入るものは
 
 
 
 
食・空気・スキンケア用品・思考
 
 
 
入れるだけじゃなく
 
 
 
これが上手く
循環するか?
も大切で(^^♪


「出す」ことも大切


 

そして
入ったものは
 
 
 
 
出すしかない
 
 
 
 
出す
 
 
方法もいくつかあるけど
 
 
その一つが
 
 

 
 
だから
社会生活のマナーと
バランスをとりながら
 
 

汗はかいた方が良い

 
 
 
そして
 
 
 
汗をかく
汗腺をつくるのは
 
 
3歳頃までの
生活習慣にある
 
と言われてる♪♪
 
 
小さい時に
汗をかかないと
 
 
汗もかけなくなるのよね・・・(+o+)
 
 
 
ということは
子どもを育てる前に
知っておきたい知識のひとつ(^^♪
ですね☆☆
 

お知らせ


7月16日(土)・17日(日)
立川のお祭りに出店♪♪
【あなたの強み発見コーナー】
お子さんには、強みベルトプレゼント(^◇^)
【スキンケアお悩み相談コーナー】
手話で、子育て相談・健康相談、もしますよ♪♪
屋台も出て楽しいお祭り♪♪
是非ご家族やご友人と遊びにいらしてください☆☆
https://hawkers-festa.jimdosite.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?