見出し画像

【グルメ】「ニイハオ」の羽根付餃子(京急蒲田)

昨日、多摩川を六郷土手から羽田空港までランニングした記事をアップした。ランニング後は、京急雑色駅近くの銭湯「Nu-landさがみ湯」さんで、汗を流した。そこから京急蒲田駅までは、徒歩15分ほどだ。

このエリアで有名なのが、「ニイハオ」の羽根付餃子だ。こちらのお店、「ニイハオ」は、羽根付餃子の発祥のお店らしい。蒲田エリアにはいくつか店舗があるが、この日は本店を訪問した。

画像1

土日祝のランチメニュー。

画像2

この日はラン友と一緒だった。ランチを2つ頼み、メインの料理をシェアする。

まずは、黒酢豚。黒酢が、疲れた身体にしみわたる。肉団子の食感も良く、甘酢あんもしっかりしていて、絶妙のお味。

画像4

こちらは、海鮮と野菜のXO醬炒め。本格中華の味付け。家庭では、ここまでの味はなかなか出せないであろう。

画像7

そして、名物、羽根付餃子! 待ってました! ビールとともにいただく。至福のひととき。

画像5

その名のとおり、「羽根」がついているのが特徴。羽根の部分はパリパリだが、餃子はもっちり。これぞ餃子の優等生、といったような、安定のお味だ。

画像6

ダイエット女子には、餃子とビールは禁忌だが、こればっかりは、やめられまへんわ。いやー、美味しかった。ご馳走様でした!!

※大阪で、ランの後に名店の餃子を堪能した記事(↓)もどうぞ!


サポートをいただきましたら、他のnoterさんへのサポートの原資にしたいと思います。